ボディケア

男のギャランドゥ(腹毛)脱毛!レーザー、クリーム、ワックスを徹底比較

ギャランドゥー 脱毛

多くの女性から悪い印象を持たれているムダ毛のひとつ、男性の「ギャランドゥ(腹毛)」。

女性が男性のギャランドゥを嫌う理由は、ギャランドゥが濃いことによって、不潔感があるように見えるからです。

今回はこのギャランドゥをなくすための「ギャランドゥ脱毛」について、より良い脱毛方法やおすすめのクリニックなどをご紹介していきます。

女性はギャランドゥが嫌い!?

女性 腹毛 嫌い

男性のムダ毛を苦手だと思っている女性は多いものです。

中でもギャランドゥ(腹毛)は、見た目の不潔感から悪い印象を持っている女性も多く、「嫌い」だとさえ感じていることも多いようです。

多くの女性は、ギャランドゥは無い方が良いと思っているというデータもあり、男性が自覚している以上に、女性からの印象は悪そうですね。

なんとなく放置している男性も多いと思いますが、男性のエチケットとして処理するのが求めれらています。

ギャランドゥ脱毛におすすめの脱毛方法

ギャランドゥ脱毛におすすめの脱毛方法

悩ましいギャランドゥについて、様々な脱毛方法のお話をしていきます。

おすすめの脱毛方法については、◎→○→△の順に、おすすめできない脱毛方法については×を参考にしてくださいね。

◎医療クリニックでレーザー脱毛

みなさんは、医療クリニックで脱毛をしてもらえることをご存知でしょうか?

医療クリニックで受けることができる脱毛は、「レーザー脱毛」です。

専門的なクリニックで受けることのできるレーザー脱毛は、高い効果を得ることができ、いわゆる「永久脱毛」と言うことができるのは、この、医療クリニックでのレーザー脱毛のみです。

〈医療クリニックでのレーザー脱毛の特徴〉

  1. 安全性が高い
  2. 脱毛効果が高い
  3. 自己処理に比べて費用が高い

①安全性が高い

医療クリニックで受ける脱毛は、専門的な設備で、専門的なスタッフによる安心の施術を受けることができます。

万が一、レーザー脱毛によってお肌のトラブルが起きてしまった場合には、速やかに医師の診察や治療を受けることができます。

また、その脱毛によるお肌のトラブルへの医療処置については、無料で受けることができるクリニックもあり、大きな安心材料となるでしょう。

後述するサロンなどで受ける脱毛では、万が一のお肌のトラブル時にも、速やかで専門的な「治療」を受けることはできません。

さらに、医療クリニックでのレーザー脱毛なら、医療機関ならではの痛みへの対処を受けることができます。

脱毛技術やクーリング処置といった基本的な痛みへの対応のほか、麻酔薬を使用してもらう選択肢も可能となり、これは、医療機関だからこそです。

痛みに弱い人にとっては、とても安心ですね。

②脱毛効果が高い

医療クリニックで受けることのできるレーザー脱毛は、1回の効果が高いのが特徴です。

そのため、後述するサロンでの脱毛に比べ、通院回数は少なく済むことが多く、また、通院する期間も短くなります。

レーザー脱毛が完了するまでの回数は個人差がありますが、多くの人が効果を実感するのは、だいたい5~10回程度からと言われており、完了までの期間としては、約1年程度であることが多いようです。

③自己処理に比べて費用が高い

医療クリニックで受けるレーザー脱毛の料金相場は、5~6回で6~10万円程度となります。

自己処理や、後述するサロンでの脱毛に比べ、費用が高額となることも多いのですが、クリニックによっては、サロンと同等程度の費用で施術を受けられる場合もあります。

また、セット料金などの割安な脱毛プランを用意しているクリニックもあるので、一概に高額だとは言えない面もあるでしょう。

何より、医師や看護師の専門的なフォローや技術を受けることができる安心感があるため、人気があるのです。

メンズ脱毛
メンズ脱毛のおすすめランキング2018|安く早く効果を実感できる人気10選CMや電車のつり革広告でよく見る「メンズ脱毛」、濃い毛を薄くできるといった話がある一方で、「全く脱毛効果がなかった」という口コミもありま...

◯脱毛サロンで光脱毛

脱毛サロンで受けることができる脱毛は、「光脱毛」です。

光脱毛は、医療クリニックでのレーザー脱毛に比べ、その脱毛効果は弱いものです。

脱毛サロンの光脱毛は、永久脱毛ではありません。

〈脱毛サロンでの光脱毛の特徴〉

  1. 比較的安価に脱毛できる
  2. 店舗展開が多く、最寄りのサロンを見つけやすい
  3. 医療クリニックの脱毛に比べて効果が低い

①比較的安価に脱毛できる

脱毛サロンでは、医療クリニックよりも安価に脱毛を受けられることが多く、予算に不安のある人でも挑戦しやすいという特徴があります。

料金相場は4~6回で3~7万円程度であることが多く、各サロンで独自のキャンペーンなどを行っている場合が多いことも特徴です。

②店舗展開が多く、最寄りのサロンを見つけやすい

大手の脱毛サロンでは、全国展開している場合も多く、通いやすい店舗を探しやすいメリットがあります。

③医療クリニックの脱毛に比べて効果が低い

サロンでの光脱毛は、医療クリニックでのレーザー脱毛に比べて効果が低いため、脱毛回数が多くなり、また、脱毛期間も長くなります。

光脱毛の完了までには、12回程度かかることが多く、脱毛期間は約2年となりますので、脱毛期間を急いでいる人には不向きであると言えます。

しかし、自己処理を繰り返すことに比べて、一定の脱毛効果はあり、低価格で施術を受けたい人たちの間で人気があります。

△家庭用脱毛器

ムダ毛の自己処理の中でも、家庭用脱毛器は人気のある脱毛方法です。

家庭用脱毛器なら、ギャランドゥの処理を自分だけで行うことができるため、人に脱毛をしてもらうのが苦手な人や、羞恥心の強い人など、脱毛のことで他者と関わりたくないといった人には向いています。

家庭用脱毛器は、医療クリニックでのレーザー脱毛やサロンの光脱毛と比べて脱毛効果は低く、脱毛に要する期間は長くなりますが、時間がかかっても、自己処理のみで完結することを優先したい人には人気があります。

家庭用脱毛器の脱毛効果は低いとはいえ、処理を繰り返すうちに一定の効果が表れ、処理を必要とする回数が減ったり処理間隔が長くなったりと、自己処理が楽になったという声が聞かれます。

しかしその脱毛効果は、使用する機器の処理能力や脱毛方式などによっても違いがあるため、選ぶ際には注意が必要です。

家庭用脱毛器は様々な種類がありますが、機器の設定を自分で行う必要があります。弱すぎる設定では効果が得られず、強すぎる設定では痛みが強くお肌のトラブルを招くこともあるため、難しい面もあります。

メンズ脱毛
メンズ脱毛のおすすめランキング2018|安く早く効果を実感できる人気10選CMや電車のつり革広告でよく見る「メンズ脱毛」、濃い毛を薄くできるといった話がある一方で、「全く脱毛効果がなかった」という口コミもありま...

△除毛クリーム

自己処理の方法として、除毛クリームもユーザーの多いアイテムです。

カミソリなどによる剃毛と違って、除毛クリームは毛を溶かして処理をすることから、また毛が生えてきたときのチクチク感が少ないというメリットがあります。

ギャランドゥが濃い人にとって、再び生えてきた毛がチクチクしないことは嬉しいと感じる場合があるかもしれませんが、除毛クリームが毛を溶かすのは、アルカリ剤やチオグリコール酸カルシウムなどの、タンパク質を溶かす成分によるものです。

これは、お肌への刺激や負担が大きいというデメリットもあり、除毛クリームを使用するときには事前にパッチテストをするなど、気をつける必要があるアイテムです。

メンズ脱毛クリームに毛が薄くなる効果はある?おすすめランキング5選も紹介
メンズ脱毛クリームに毛が薄くなる効果はある?おすすめランキング5選も紹介脱毛といえば女性でしたが、今では、男性も脱毛する時代になりましたよね。 毛がボーボーと生えているよりも、ツルツル・スベスベな腕や足...

×ブラジリアンワックス

ギャランドゥの自己処理方法のひとつに、ブラジリアンワックスの使用があります。

ブラジリアンワックスは天然素材でできたワックスを脱毛カ所に塗布し、一気に剥がして脱毛するアイテムです。

この脱毛方法は痛みが強く、お肌への負担が大きいというデメリットがあります。

×剃毛(カミソリや電気シェーバー)

カミソリや電気シェーバーなどによる剃毛は、多くの人が利用している自己処理方法のひとつでしょう。

手軽な自己処理方法である反面、表面に出ているギャランドゥを除去するだけなので、またすぐに生えてきて、繰り返し処理をする必要があります

一時的な処理だけを望むのであればカミソリや電気シェーバーでもいいですが、無くしてしまいたい場合にはおすすめできません。

また、頻回な処理が必要なため、剃毛部位のお肌の負担は大きく、肌荒れなどを起こしがちです。また、生えてくる毛はチクチクとした痛みや痒みなどの不快感を伴います。

できればカミソリを使うのではなく、ボディトリマーやボディシェイバーを使いましょう。ギャランドゥの処理に使うおすすめのボディトリマーは、「パナソニックのボディトリマーER-GK60-W」です。価格もあまり高くなく、長期間使えるので一つ持っておくといいでしょう。

×毛抜き

毛抜きなどを使用して、一本一本手作業で抜いていく方法です。

ギャランドゥが濃く広範囲である場合には、とても手間がかかるうえ、お肌への負担が大きい処理方法となります。

毛抜きでの脱毛は毛穴が広がり、荒れやすく、お肌の炎症を起こすなどといったトラブルも多く見られます。

それだけの手間やリスクを伴って処理をしても、毛母細胞が生きているため、またすぐにギャランドゥが生えてきます。

ギャランドゥー脱毛をするクリニックを選ぶポイント

握力 5の力

ここまでで説明してきたように、ギャランドゥの脱毛で一番おすすめなのは、医療クリニックでのレーザー脱毛です。

では、数多くある医療クリニックの中から、どのようにして医療クリニックを選ぶと良いでしょうか。おすすめの選び方についてお話していきます。

1.セットの料金で選ぶ

ほかの脱毛方法と比べて、料金が高めであることが悩ましい、医療クリニックの脱毛ですが、クリニックによってはセット料金などの割安な料金プランが用意されているところもあります。

こうしたお得な料金プランを利用することで、医療クリニックでのレーザー脱毛に挑戦しやすくなるでしょう。

また、料金プランと共に、自分に合った脱毛方法や痛みへの対処など、専門的なスタッフから事前にしっかりとカウンセリングを受けることができるため、納得して脱毛を始めることができます。

2.通いやすさで選ぶ

専門的な医療クリニックでは、直営院や提携院などにより全国展開していることもあり、通いやすい最寄りのクリニックを選ぶことができます。

高い脱毛効果を得ることができる医療クリニックでの脱毛ですが、効果を実感するまでには5~10回程度、脱毛完了までには約1年程度の通院が必要になるため、通いやすいということは、クリニックを選ぶうえで大切なポイントのひとつです。

また、万が一お肌のトラブルが起きたときにも、治療してもらえるクリニックが、近いにこしたことはありませんよね。

3.ギャランドゥ脱毛の実績で選ぶ

ギャランドゥの脱毛に豊富な実績があるクリニックなら、安心して施術を受けることができます。

実績のあるクリニックでは効果的な脱毛技術を持っていることが多く、選ぶうえで大切なポイントです。

ギャランドゥ脱毛でおすすめの医療クリニック3選

上記でご紹介した選び方を元に、おすすめの医療クリニックを3つご紹介していきます。

1.メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニック

メンズリセクリニックは3種類の医療レーザー脱毛機の導入をはじめ、専門的なスタッフによる安全で安心の施術を受けることができる、男性専門のクリニックです。

お得なセットプランが用意されており、目的に応じた脱毛コースやプランなど、脱毛を納得して始める手助けをしてもらえるほか、コースの有効期限は5年あり、予約をキャンセルした場合のキャンセル料も発生しません。

万が一、お肌のトラブルが起きてしまった場合には、適切な診療を受けることができるので安心ですね。

また、その治療費や薬代は完全無料という安心の保証内容になっています。全国に直営院や提携院があり、通いやすいのもポイントです。

公式サイト

2.湘南美容クリニック

湘南美容クリニック 胸毛脱毛

湘南美容クリニックでは、効果の高い医療脱毛機器が導入されており、豊富な実績と技術を持ったドクターが在籍している安心のクリニックです。

サロン脱毛と同等程度の料金設定で、比較的安価に医療レーザー脱毛を受けることができます。

医療クリニックでのレーザー脱毛を希望するうえで、料金が悩みのタネだった人には嬉しいポイントですね。

また、脱毛コースを消化する際の有効期限はないため、納得するまで通うことができ、多忙な人でも途中で断念することなく通いやすいのも嬉しいポイントです。

全国に70院以上という、最寄りの医院を選びやすいことも大きな魅力です。

公式サイト

3.ゴリラクリニック

ゴリラクリニック 腹毛脱毛

ゴリラクリニックには5種類の医療レーザー脱毛器が導入されており、脱毛を受ける人それぞれに合わせた脱毛器で、効果の高い脱毛をしてもらうことができます。

男性専門のゴリラクリニックは豊富な実績があり、安心して施術を受けられるとともに、男性特有の特徴を熟知した高い技術力で脱毛をしてもらえます。

3種類の麻酔が用意されていて、痛みへの対応をしっかり行ってくれることや、万が一のお肌のトラブルの際には、無料で治療を受けることができるのも安心のポイントです。

また、セット料金が用意されており、よりお得に脱毛を受けることができます。

東京を中心に14の直営院・提携院があり、近郊に住んでいる方は、通いやすいクリニックを見つけることができるでしょう。

公式サイト

男のギャランドゥ脱毛でよくあるQ&A

Q:ギャランドゥ脱毛は痛いですか?

A:ゴムではじかれる程度の痛みです。

痛みの感じ方は個人差が大きいものですが、一般的に医療レーザー脱毛では、ゴムではじかれたような痛みだと言われています。

ただし、一般的に痛いと言われる髭脱毛陰毛脱毛と比べると、比較的痛みは弱い方です。

痛みに弱い人は、カウンセリングなどでしっかりと相談し、自分に合った痛みの対応をしてもらいましょう。

Q:クリニックやサロンのギャランドゥ脱毛に含まれる範囲はどこまで?

A:胸の下から腰のラインまでです。

クリニックやサロンなどによって、範囲の設定に違いがある場合もありますので、公式ページで確認しましょう。

もう一度ギャランドゥ脱毛のおすすめクリニックを見たい方は、「ギャランドゥ脱毛でおすすめの医療クリニック3選」をクリックしてください。

まとめ

男性の悩みの一つ、「ギャランドゥ脱毛」についてお話ししてきました。

ギャランドゥの脱毛には、医療クリニックでのレーザー脱毛がおすすめです。おすすめの医療クリニックを参考に、レーザー脱毛を検討してみてくださいね。