ボディケア

人気ワキガクリーム『クリアネオ』は効かない?効果があるのか徹底検証!

クリアネオ 効果 効かない

ワキガに悩んでいる人は、ワキガクリームを一度は検討したことがあるのではないでしょうか。ワキガクリームを調べたときに、通販サイトの人気ランキングや、比較サイト等で頻繁に見かける『クリアネオ』。

満足度が高く人気な商品だとしても、本当に効果があるのか不安になりますよね。決して安くはない商品なので、「効かなかったらもったいないな…」と購入を躊躇してしまう気持ちもありますよね。

そこで今回は、人気のワキガクリーム『クリアネオ』について、本当にワキガに効果があるのか、実際にメンズラボ編集部が使って検証しました

クリアネオの購入を迷われている方は参考にしてください!

クリアネオってどんな商品?

クリアネオ ワキガクリーム ワキガ対策

クリアネオはワキガ対策用のクリームとして知られていますが、ワキガ以外にも「足の臭い」「加齢臭」「脂臭」といった男のニオイ全般をケアできるアイテムです。

クリームを塗りこむだけでニオイ菌の繁殖を抑え、さらに制汗効果もあるという優れもの。無添加・無香料だから肌に優しく敏感肌の人でも使用できますし、国産という点も安心です。

さらに、クリアネオには永久返金保証がついているので、使ってみてワキガに効かなかったと感じられたのであれば、返金してもらえるので安心ですね。

分類 医薬部外品
内容量 30g
有効成分 イソプロピルメチルフェノール・パラフェノールスルホン酸亜鉛
生産国 日本

公式サイトはこちら

気になるクリアネオの評判・口コミをチェック

クリアネオの口コミをチェック

あらゆる商品に言えることですが、良い口コミだけでなく、悪い口コミもあります。人それぞれ合う合わないがあるので、良い口コミと悪い口コミの両方を参考にするといいでしょう。

まずは良い口コミから見ていきます。

「ずっと汗や臭いで悩んでいて、いろいろな商品を試して来ましたがこちらが1番効果ありました。もう少しで全部使い切りますが、一時的でなく、根本から臭いが消えていく感じがします。汗も抑えられているので、1日快適に過ごせます。リピします。」
引用:@cosme

「敏感肌で市販の直塗りデオドラントで肌荒れしまう私にはありがたかったです。家を出る前と夕方、汗拭きシートで汗を拭き取った後に使用しています。夏場は昼と夕方2回塗り直し、量も多めに2プッシュほど使用します。お値段安くはないので、市販のものでは解決しなかった方、肌に合わなかった方にオススメです。」
引用:@cosme

やはり、クリアネオは高価格なワキガクリームということもあり、「根本からニオイが消える感じ」「汗も抑えられる」「肌荒れしない」など満足している声が多いようです。ただし、満足している人の中でも価格が高いことを気にしている人もいるようです。

次に、クリアネオの悪い口コミも見ていきましょう。

「結構前に購入したものですが塗るのが面倒で、その上あまり効果を感じられませんでした。汗と臭いが気になっていたので購入しましたが夜と朝塗る事が私にとって手間に感じ、臭いは多少抑えられている気はしましたが汗の量は抑えられない感じで手間の割には期待したほどの効果はありませんでした。」
引用:@cosme

「ホームページや他サイトの口コミをみる限りとても評判が良いので購入しましたが…私には全然効果がありませんでした。これなら市販のデオドラントの方がまだいいのではないかと思うくらいです。オススメはしません…」
引用:@cosme

満足した口コミが多い一方で、クリアネオの効果を実感できなかった方の声もちらほらと見られます。こういった口コミを見てしまうと、満足した人の口コミが何だか胡散臭く見えてきてしまいますよね。

しかも、クリアネオは安いワキガクリームではないので、購入を躊躇してしまいますよね。

とはいえ、本当にクリアネオは効かないのでしょうか?配合成分と使い方という2つの点から、クリアネオの効果を検証していきます。

配合成分からクリアネオの効果効能を検証!

配合成分からクリアネオの効果効能を検証!

ワキガの原因はズバリ「ニオイ菌」と「汗」の2つ。ワキガの原因であるアポクリン腺から出てくる「汗」を、皮膚表面にある「ニオイ菌」が分解することで、ワキガ特有のニオイが発生します。

逆に言えば、この2つの原因に対して効果的な成分があれば良いわけです。

クリアネオに「ニオイ菌の殺菌効果」「制汗効果」があるのかどうか見ていきましょう。効果がなさそうだと思っているあなたも、こちらを読んでから決めてもいいかもしれませんよ。

ニオイ菌の殺菌効果

ニオイの原因菌を殺菌・防臭する有効成分として「イソプロピルメチルフェノール」が配合されています。この成分は、抗菌剤として水虫の薬やデオドラント、シャンプーなどに幅広く使用されているものです。

高い殺菌性を持ちつつ、ほとんど無味無臭で、刺激性もないことが特徴。この成分が、厄介なワキガ菌を殺菌し新たな菌の繁殖も防いでくれます。

他にも、抑臭剤でよく使われる柿渋エキスを始めとした植物由来の成分を数種類配合しています。これなら、クリアネオを使うと、一時的でなく根本から臭いが消えていく感じがするのも納得ですね。

制汗効果

汗を抑える成分として「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が配合されています。この成分自体に消臭効果はありませんが、汗を抑えることで菌の増殖を防いでくれます。パラフェノールスルホン酸亜鉛は汗に含まれるタンパク質と合わさり凝固し、脇の汗腺をふさぐことで汗を抑えてくれます。

クリアネオの成分を細かく見てみると、「ニオイ菌の殺菌効果」「制汗効果」があるため、ワキガに対する効果が高いと言えますね!

正しく使えばクリアネオは超強力!

正しく使えばクリアネオは超強力!

配合成分を見ると、確かにワキガに効きそうです。では、どうして効果が実感できない人がいるのでしょうか?もう一度口コミを見てみましょう。

「結構前に購入したものですが塗るのが面倒で、その上あまり効果を感じられませんでした。」

もしかすると、効果が実感できない人は正しい使い方をしていなかったのかもしれません。ここでは、クリアネオを買って失敗しないために、正しい使い方を解説いたします!

使うタイミング

使うタイミングとしておすすめなのは「お出かけ前」「お風呂あがり」です。お出かけ前はわかるけど、お風呂上がりは・・・と、お風呂上りの清潔な状態で使用することを意外に思うかもしれませんね。

夜にクリアネオを使っておくことのメリットは、就寝中にニオイ菌を繁殖させないことで翌日のニオイを予防することができること。出かける前に塗っても効果が実感できない人は、夜のケアを怠っているからかもしれませんね。

また、もちろん外出時に携帯しておき、ニオイが気になったときに使用するのもOKです♪

使う量

クリアネオの最低推奨使用量は、1日6プッシュとされています。愛用している方のレビューを見ると、お出かけ前に片わき2プッシュずつ・お風呂あがりに片わき1プッシュずつをおすすめしている方が多いです。

ただし、最適な使用量は個人差がありますし、気候によっても変化しますので、効果が感じられないときは使用量を調整しましょう。塗りすぎるとべたついてしまうので、1プッシュずつ様子をみて使いましょう。

塗り方

クリアネオを使用する際は、塗る前にわきを清潔にしてください。シャワーを浴びる、汗拭きシートで拭くなどのケアをしてからクリアネオを塗りましょう。

ワキガのニオイの原因は「ニオイ菌」と「汗」ですので、クリアネオを使う前に清潔にすることが、高い効果を発揮するコツなのです。

クリアネオの使用感はどう?実際に使ってみた感想をレビュー

インターネットで購入する際は、薬局と違ってテスターで試したりできなくて不安ですよね。直接お肌に塗るものならなおさらです。

そこで、できるだけクリアネオの使用感をイメージしてもらえるよう、メンズラボ編集部で実際に使ってみました。

パッケージは?

クリアネオ パッケージ

大きさは手のひらサイズ程度で、バッグに入れて持ち運びやすいサイズです。パッケージデザインはシンプルになっていて、見た目からはワキガクリームだとわかりにくいのもうれしいですね!

手に塗ってみた

実際に2プッシュを手の甲に塗ってみました。伸びが良くサラサラしていて、べたついたりしていません。これなら、脇や足といった汗をかいて蒸れてしまう部位でも不快感なく使用できるでしょう。

また、写真を見てもらえばわかると思いますが、塗ったあとで肌の色が変わるということはありません。なので、ワキガクリームを使っているということが周囲にバレる心配はありません。

クリームの香りはどう?

人それぞれ好き嫌いがありますから、みなさんの中には初めて使ったクリームの香りが合わずに使い続けられず無駄にしてしまった方もいるのではないでしょうか。比較的安価な市販のものならまだしも、高価格なもので失敗はしたくないですよね。

実際にクリアネオの香りをチェックしてみると、若干アルコール臭がしますが、ほとんど無臭でした。無香料のハンドクリームに近い香りです。

クリアネオのおすすめの購入方法は?

クリアネオは公式サイトのほか、Amazonでも購入が可能です。ただし、お得にクリアネオを購入したいなら、公式サイトがおすすめです。

公式がおすすめの理由
  • 定期便で購入することで安く購入できる
  • 定期便を初めて購入すると特典がある
  • 定期便は1回から解約可能
  • 永久返金保証がつく

公式サイトでは、定期便を選択することで通常価格より1,000円安い4,980円(税込)で購入が可能です。

特典を一部ご紹介すると、定期便初回特典として購入者全員に衣類用消臭スプレーがついてきます。体のニオイケアだけでなく、服のニオイも抑えることができて一石二鳥のうれしい特典ですね♪

クリアネオ 特典

また、もし満足できなかったら、定期便1回以降いつでも解約が可能です。通販サイトでよくある必須回数制度がありません

また、定期便には永久返金保証制度というものがあり、使用してから何日経過しても全額返金してくれます。これは安心できますね。

公式サイトはこちら

ボディソープもクリアネオで

ここまで、ワキガクリームだけを紹介してきましたが、クリアネオはボディソープも販売しています。

ボディソープも無添加で敏感肌の人も使える肌に優しいアイテムです。ワキガクリーム同様にニオイを抑える植物由来の成分を多数配合しており、ニオイ菌の繁殖を防いでくれます。

公式サイトでは、ワキガクリームとセットでも販売していますので、ボディソープも試してみるといいでしょう。

ワキガに効果があるボディソープは、以下のページでまとめていますので参考にしてください♪

ワキガ 石鹸 ボディソープ
ワキガ臭対策におすすめの石鹸とボディソープ!お風呂で腋臭ケアをしよう脇の匂い、気になりませんか? 日中の汗をかいた後だけでなく、朝起きた時やお風呂上がりでもワキガの匂いが気になるという悩みを抱えてい...

まとめ

今回は、人気ワキガクリーム「クリアネオ」についてご紹介しました。

配合成分は効果的なものですので、正しく使用すればワキガに効果大なワキガクリームです。購入を迷われていた方も、この記事を参考にぜひ一度試してみてくださいね。

クリアネオでワキガに悩む日々とおさらばしましょう!

永久返金保証付き「クリアネオ」の購入はこちら

クリアネオ以外のワキガクリームを試してみたいという方は、以下のワキガクリームランキングをご覧ください。

ワキガクリーム
ワキガクリームおすすめランキング2018!男のワキガ臭対策に効く6選 自分のワキガの臭いが周りにバレていないか気になる 今まで色々なワキガ対策をしてみたけど効果がなかった 脇汗が止ま...