デート・恋愛

岩盤浴デートで楽しめる都内のおすすめ岩盤浴を3つ紹介!カップルで岩盤浴デートはありか女性の本音を告白

岩盤浴デート

女性に人気の岩盤浴ですが、最近ではカップルで岩盤浴を利用する人が急増中。仕事で疲れた身体を内側からケアすることができる岩盤浴なので、忙しい毎日を送るカップルに好評なんです。

岩盤浴デートは女性に喜ばれるだけでなく、男性にとってもたくさんのメリットがあるのが人気の理由。岩盤浴は女性だけが使うものだと考えてる男性ほど、一度でも岩盤浴を経験するとはまってしまうようです。

男性も女性もどちらもが楽しめる岩盤浴。今までに岩盤浴を経験したことがない男性は、ぜひこの記事を読んでみてください。女性がなぜ岩盤浴が大好きなのかを理解することができれば、彼女の気持ちを先読みして女性を喜ばす技術まで身につきますよ。

カップルにおすすめの岩盤浴場もご紹介!彼女を岩盤浴デートに連れて行ってあげれば、大喜びした彼女はあなたのことをますます大好きに。自慢の彼氏にもなれてしまいます。

岩盤浴デートは女の子的にあり?なし?

岩盤浴 ありなし岩盤浴は女性に大人気とはいえ、デートで行きたい場所なのかどうかが重要です。女性の気持ちは複雑なので、女性同士で楽しみたい趣味と彼氏と一緒に楽しみたい趣味の2種類があります。

岩盤浴は女性同士で行くことが多いというイメージをもつ人も多いのではないでしょうか?なぜかというと、汗をかいてメイクが崩れてしまうからなんです。メイクが崩れた顔よりはすっぴんのほうがマシなので、岩盤浴に行く時にはメイクを落としてすっぴんで過ごすことになります。その結果、一緒に岩盤浴に行ける相手はすっぴんを見せられる相手のみ、ということに。

まだカップルになっていない男性と一緒だったり、付き合っていても日が浅い関係だったりすると、すっぴんを見せるのには抵抗があるという女性が多いはず。もしも、彼女を岩盤浴デートに連れていきたいと思った時には、あなたにすっぴんを見られても大丈夫かどうかを確認しておきましょう。

ある程度の仲になっているのであれば、彼女も岩盤浴デートを楽しんでくれるでしょう。特にお疲れ気味の日には最高のデートプランだと彼女から見直してもらえますよ。

岩盤浴デートに彼女と行くなら押さえておきたい女心!

岩盤浴デート 女心

すでに深い仲になっているカップルだとしても、女性にはこれだけは譲れないという女心のラインがあります。どれだけ親密になっていても恥ずかしい姿を見られたくないという女心があるので、彼女の気持ちを第一に考えて過ごすようにしましょう。

ここで紳士的な対応ができれば、ますます男としての株が上がり、彼女の気持ちを引きつけることができますよ。

すっぴんにならなきゃいけない・・・

岩盤浴デートの最大の難関はすっぴんにならなくてはいけないということです。男性にはピンとこないかもしれませんが、これは女性にとって死活問題とも言えるもの。どれだけ仲が深まっていたとしても、できればすっぴんは見せたくありません。

普段からメイクにこだわっている彼女ほどすっぴんには抵抗があるでしょう。すっぴんを指摘されたり、いつものほうがかわいいなんて言われたら「もう岩盤浴デートなんてしない!」と思ってしまいます。

すっぴんの彼女の姿を前にしても、余計なことを言わず、いつも通りの感じで接してくださいね。むしろ、すっぴんの彼女を褒めるとあなたの株も上がりますよ。

汗をかいている姿を見られるのに抵抗が!

汗は女にとって大敵。特に大好きな彼氏の前で汗をかいてしまうなんて恥ずかしさの絶頂!できれば汗をかいている姿を見られたくないのが女心と言えるでしょう。

岩盤浴の最中は汗をかいている姿を彼氏に見られるだけでも抵抗がありますし、汗臭くなってないか気になって仕方ありません。だからデートで岩盤浴に行った時にはカップルで一緒の部屋で岩盤浴を楽しみたいと思いつつ、できれば汗をかいている姿を見てほしくないんです。

こんな女心をわかってくれて、さりげなくいつも通りの対応をしてくれる彼氏が理想的。汗が流れているところを目で追ってしまうと、汗をかいているところを見られてる!と女性がショックを受けるので気をつけてくださいね。

岩盤浴後の支度で待たせてしまうかも・・・

岩盤浴は汗をかいて終わりではありません。汗をかいた後は身支度をして身なりを整えなくてはいけませんが、女性は岩盤浴後の支度に時間がかかるんです。

男性は着替えをして髪を整える程度なのですぐに身支度が終わり、岩盤浴後には女性を待つ時間ができるでしょう。彼氏を待たせていると思うと、十分に身支度をすることなく焦って済ませようとしてしまうのが女心です。

岩盤浴を済ませた後に、「俺のことは気にしなくていいから、ゆっくり支度してね」の一言があれば彼女もあなたのスマートな気遣いにメロメロになってしまいますよ。

カップルで岩盤浴デートに行くことでうまれる効果は?

岩盤浴 うまれる効果

カップルで岩盤浴に行くと汗をかいて気持ち良い時間が過ごせるだけではありません。他にも良いことがたくさんあるので紹介しますね。

一緒にゆっくりとした時間を過ごせる

岩盤浴をしている最中も二人でのんびりとした時間を過ごせますが、終わった後もシャワーを浴びたり、温泉に入ったりとまったり時間を満喫できます。

一日中彼女と一緒にゆっくりできるデートコースは希少。お仕事で疲れきっている時にはアクティブなデートをするのが辛く感じますが、岩盤浴デートなら日ごろの疲れを癒しながら、彼女との時間も充実させられます。体も心も両方満足させてくれるので岩盤浴デートは人気があるのでしょう。

ダイエットのモチベーションに!

忙しい日々を過ごしている方は体のメンテナンスをする時間がとれないという悩みをもつ人が多いのではないでしょうか?ダイエットをしたいと思っていても会食や飲み会が続いてしまうとカロリーオーバーになりがちになるだけでなく運動をする時間をとることができません。

そんな忙しい毎日を送っている方におすすめなのが岩盤浴です。体を内側から温めて発汗を促してくれるのでダイエット効果以外にも、冷え症改善や肩こり解消など様々な効果があります。

彼女が体の不調を訴えていたり、ダイエットをしている場合には岩盤浴デートで決まり!岩盤浴をしながら彼女の悩みを聞いてあげれば、より仲良しになれるでしょう。

会話をあまりせずとも楽しめる

岩盤浴をする部屋はリラックスできるような環境になっているので、できるだけ静かに過ごすのがおすすめです。深く呼吸をしながら岩盤浴をすると効果も高まるので、会話をせずに呼吸に集中しましょう。

カップルを長く続けていると、話題が尽きてしまって会話が盛り上がらないなんてことも。そんなマンネリ気味のカップルにも岩盤浴デートが人気です。

カップルで楽しめる岩盤浴探しをするのに大事な条件は?

カップル 岩盤浴探し

ひとりで岩盤浴に行く時とは違って、カップルで利用する時には様々なことに気をつけて岩盤浴場を探さなくてはいけません。どんなことに注意して選べばよいかをお伝えしますね。

清潔!

女性が最も気にすることは清潔な施設かどうか。肌が直接触れるので古いお店や清掃が行き届いていない施設は絶対にNGです。

男女で同じ部屋で楽しめる

デートで岩盤浴を利用する時に重要になってくるのが男女が同じ部屋で過ごすことができることです。せっかく一緒に過ごすためにデートをしているのに離れ離れでは寂しすぎます。施設によっては男女別になっているところがあるので、必ずチェックしておいてくださいね。

金額

岩盤浴ブームでいろいろなタイプの施設ができています。仲には驚くほど高価なところも。支払いをする段階で困ってしまわないように、リサーチ必須です!

女性がメイク直しをするコーナー

岩盤浴場の中には岩盤浴のクオリティにこだわりはあるもののメイク治しをするコーナーが不十分なところもあります。岩盤浴を楽しむだけであれば良いのですが、デートの時には岩盤浴をした後にお出かけすることが多いのでパウダールームの有無は大きなポイント!女性向けの設備が充実しているところにしましょう。

カップルで楽しめる東京都内のおすすめ岩盤浴場3選

岩盤浴 おすすめ

さて、それでは東京都内にある岩盤浴場の中でカップルにおすすめの場所を3つ紹介します。岩盤浴デートの参考にどうぞ。

ヒーリングスパ・ストーンレッチ

ヒーリングスパ・ストーンレッチは目黒駅から徒歩1分と立地がよい場所にあるので時間がない方にもおすすめです。一般用の岩盤浴場以外にカップル用のVIP個室があります。二人だけの特別な空間で心の底からリラックスすることができるでしょう。

とても綺麗な施設なので女性からの人気が高く、ヒーリングスパ・ストーンレッチなら彼女に喜んでもらえること間違いなし!カップル用の個室で岩盤浴ができるので、岩盤浴の最中も人の目を気にすることなく彼女との会話を楽しむことができます。会話だけでなくスキンシップもできちゃうのが良いところです。

公式ページ

湯けむりの庄

神奈川県の宮前平にある湯けむりの庄は岩盤浴以外にも天然温泉やマッサージ施設も揃っているので、女性のだ好きなものを大集合させたような施設です。雰囲気がよいので、日常を忘れてデートを楽しめますよ。

選りすぐりの食材を使ったお食事処もあるので汗をかいた後は彼女と乾杯して美味しいものを食べましょう。岩盤浴をした後に身支度を整えて、運転をして…と別の場所で食事をしに行こうとすると少し大変なので、汗をかいた後は徹底的にのんびりしたいという方におすすめ!岩盤浴の余韻を残したままでリラックスした時間を楽しめます。

公式ページ

KajaSPA神宮前本店

KajaSPA神宮前本店の特徴は極上のアロマトリートメントが用意されていることです。岩盤浴で老廃物を出し切った後はアロマの香りで癒される時間を過ごしましょう。香りのケアは女性に大人気なので、彼女へのサプライズプレゼントにも。アロマトリートメントを受けた後の彼女からはとってもいい香りがしますよ。

岩盤浴は桜島の溶岩盤100%のプレートを使用しているので、クオリティの高い岩盤浴を希望している彼女をもつ方におすすめです。

公式ページ

岩盤浴デートで絶対NGのプラン

岩盤浴 NG

岩盤浴デートをする時には、他のデートプランとは違った点に注意をしなくてはいけません。せっかくの岩盤浴の効果を半減させてしまわないためにも気をつけておきましょう。

岩盤浴後すぐにご飯はダメ!

岩盤浴をして汗をかいた後は、暴飲暴食はNG。体の吸収機能が普段よりも良くなっているからです。汗をかいてダイエット効果が高まっているので、台無しにならないよう注意しましょう。岩盤浴をした後に食事をする時にはヘルシーであっさり目の和食がおすすめ。

アルコールの吸収率もよくなっていて、いつもより酔いやすくなっています。穏やかなペースでお酒を楽しみましょう。

ハードスケジュールは控えて

岩盤浴で汗をかいてからの予定を詰め込みすぎると疲れてしまいます。汗をかくと想像以上に体が疲労するので、岩盤浴の後はゆっくりできるプランを立てましょう。

すぐに温泉施設外を出るのは風邪を引いてしまう可能性も

岩盤浴が終わった後にすぐに気温差のあるところに行くと、汗をかいた体を冷やしてしまう要因にも。汗がおさまって体の状態が落ちついてから岩盤浴施設を出ましょう。

岩盤浴後はゆっくりと…

岩盤浴デート ゆっくり

岩盤浴デートのポイントは岩盤浴が終わってからの過ごし方です。温泉施設やスパ内でゆっくりと水分をとり、男女別のシャワーや温泉でそれぞれまったりと体を休ませましょう。

女性が十分に支度を整えることができる時間の余裕を確保しておくことが彼女を満足させるコツ。それからヘルシーでお腹に優しいごはんを食べに行ったり、お散歩したりするのもおすすめです。休憩所でテレビを見たり本を読んだりしてだらだら過ごして普段の疲れを吹き飛ばしちゃいましょう!

まとめ:カップルでまったり岩盤浴デートを過ごしましょう

疲れているけれど彼女に会いたい…でも体も休めたい…そんな時には岩盤浴デートの出番!
岩盤浴デートは他のデートにはない良さがあるので、彼女を喜ばすこともできるでしょう。

紳士的な対応がとれればカップルの絆も深まりますしね。二人の関係をより良くすることができるのが岩盤浴デートです!

岩盤浴デートで疲れを癒せば休み明けの仕事でも成果を出すことができますよ。良いことづくめの岩盤浴デートをカップルで楽しんでくださいね。