モテダン

大人の男の色気で女性を惹きつけよう!本物のセクシーさを醸し出す秘訣

女性は自分にないものを持つ男性に惹かれます。これは自分にない部分を補うことで、生物的に完璧な子孫を残そうとする本能だとも言われているんですよ。女性が本能的に惹かれてしまうのは、自分にはないものを持つ男。それは「大人の男の色気」がある男性。

色気のある男性がモテるということが分かったとしても、色気は形や数字で表すことができないので、どうやって身に付けたらいいかわからないですよね。それに、色気にはたくさんの種類があるということを知っていましたか?

男性の色気を考える時に絶対に忘れてはいけない大事なポイントは、女性が好むタイプの色気を持つこと。たくさんある色気の中でも、女性の心に響く特別な色気のある男性になる方法を紹介しますね。

色気のある男性が持っている5つの「外見」の特徴

色気 男 外見色気のある男性は見ただけでわかる特徴を持っています。全てを身に付ける必要はないので、自分ができそうなことを実行してみてください。

外見の色気1.清潔感のある身だしなみ

色気というといかがわしいイメージを持つ男性が多いので、女性側からすると少し間違えていると思われがちなのですが、女性に好まれる色気は清潔感第一です。色気=エロではないので、外見で色気を感じさせたい時には、清潔感のある服装を心がけてください。

清潔感を感じさせながら色気を出すのは、実は上級者のやり方なんです。清潔感と色気って、頭の中で一致しないところがありますよね。もし、清潔感のある身だしなみのどこに色気があるのかわからないという時には、スーツを考えてみてください。

女性はびしっとしたスーツ姿の男性に色気を感じます。制服のある仕事をしている男性の場合には、制服姿に色気をビンビン感じることもあるんですよ。スーツや制服だけではありませんが、こういった感じが清潔感がありながら色気のある身だしなみ、ということです。

外見の色気2.程よく筋肉のついた男らしい身体つき

筋肉は好みが別れるところですが、色気を感じない女性のほうが少ないでしょう。

細身の男性が好みという女性もいますが、これは脂肪がついていない体型という意味で、決して筋肉がなくても良いわけではありません。不要な脂肪は少なく質の良い筋肉がついた男性の体が良い、という意味での細身です。

筋トレで付けた筋肉よりも、運動で付いた自然な筋肉のほうが色気があり、女性から人気がありますよ。細マッチョがキーワードですね♪

外見の色気3.自信に裏打ちされたたたずまい

男性に求めるものの上位にくるのが落ちついたたたずまい。たたずまいは誤魔化すことができないものなので、実はとても難易度が高いもののです。

女性が色気を感じ、心を鷲づかみにされるのが、自信に裏打ちされたたたずまいを持つ男性。何があっても動じることなく、的確な指示を出せる男性を見ると、一生付いていきたい!という気持ちになります。

ただそこにいるだけで自信を感じさせるのは、たくさんの経験をしたり十分な知識を得るなど、女性に見えない場所でたゆまぬ努力をしているからでしょう。

外見の色気4.きれいなお肌

意外に思われるかもしれませんが、女性は男性のきれいなお肌に色気を強く感じます。美しいものが好きなのは女性の特徴。最近は男性でも女性以上にお肌がきれいな人がいますが、実はドキドキした気持ちで男性の肌を観察してるんですよ。

女性のように色白ではなくても構わないので、ニキビなどがなくキメが整った肌は女性に大人気。顔だけでなく体の肌がきれいな男性も女性から色気のある男性と認定してもらえるでしょう。

とはいえ、男性にとってスキンケアをするのはハードルが高いかもしれません。まずは化粧水だけ使うなど、小さな一歩から始めましょう。

メンズ化粧水 ランキング
メンズ化粧水おすすめランキング2019!化粧水の選び方から徹底解説少なからず人の印象を左右する顔。ニキビ・肌のカサつきやテカリに悩む方も多いでしょう。 最近は、肌がきれいな男性芸能人が多かったり、...

外見の色気5.ゆっくりとした低い声

女性にはないのが、男性の低い声。声フェチの人がいるくらいなので、人によっては顔以上に色気を感じる部分です。低い声はそれだけで魅力的ですが、ゆっくりとした話し方をしたら最強の武器になります。

声だけで惚れる女性の数はかなり多く、顔を見て好きになった人の声がタイプと違うと、心が離れてしまうことも。声はすぐ変えられるものではありませんが、話し方を変えるだけで女性好みの声にすることができます。

ゆっくりと落ち着きある話し方で、声の抑揚は少なめにしつつも優しさを感じさせる話し方を研究してみてください。スマホに録音した自分の声を聞くと、女性からどのように聞こえているかを知ることができますよ。

色気のある男性が持っている3つの「内面」の特徴

色気 男 内面
色気はにじみ出るものなので、見てわかる外見だけにあるものではありません。女性の視点では、むしろ外見よりも内面の色気のほうがポイントが高いんです。

内面の色気1.ミステリアス

芸能人などでもミステリアスな人はすぐに人気が出ますよね。知らない部分があることに色気を感じるのは、色気を利用して人間の魅力を最大限に大きく見せる良い方法です。

秘密にしていることがあるだけでミステリアスに感じさせることができればいいのですが、実際はミステリアスに見せるのは難しさが伴います。ミステリアスは一歩間違えると怪しい男性になってしまう危険があるからです。

怪しさを感じさせないようにするためには、さりげなさが大事。何でもかんでも秘密にしてニヤついてたら怪しさマックスですよね。そういった方法ではなく、話を予定の7割で止めると、話の隠れた部分に女性はミステリアスさを感じるでしょう。

内面の色気2.常に心の余裕がある

実際に心に余裕があるのがベストですが、どうしても無理な時には女性の前では余裕があるフリをしましょう。常に心に余裕を持っておくというのは実はとてつもなく難しいことですから。

それに心の余裕があると自分で思っている男性は、実は自分の力を過大評価している傾向があるので、自信がありすぎる男性は要注意!「忙しい毎日だけでど、心に余裕をもつように心がけている」くらいが、女性から見てちょうど良い感じに見えます。

常に自分を振り返って、心に余裕を持たせるための努力をしている姿に色気を感じるということなのでしょうね。

内面の色気3.自分の世界がある

女性が男性の好きになる部分の上位に来るのが、自分の世界がある人です。女性はどうしても安定志向な考えになりやすいので一人では不安で誰かと一緒に安定した世界で過ごすことに安心感を抱きます。だから、好奇心旺盛な男性が自分の世界でのびのびとしているのを見ると、憧れと共に男の子って素敵だなと思うんです。

自分の世界で生きている男性を見ると、男らしいという色気を強く感じ、胸がキュンとするような何とも言えない気持ちになります。これは、母性本能を刺激されるからでしょう。

本物の色気男子になる3つの方法!

色気 男 本物
本物の色気男子になる方法はいくつかありますが、その中でも特にこれは絶対に押さえておきたいという3つの方法を紹介します。参考にしてくださいね!

1.自分のこだわりを見つける

色気は見せるものではなく感じさせる必要があるものです。これを身に付ければ色気を感じさせられるという魔法の方法はありません。だから、少し回り道をしているようですが、自分のこだわりを見つけることが色気を感じさせるためにおすすめの方法。

自分のこだわりを見つけたところで、それが色気につながるのか心配だという方は女性の目の鋭さに気付いていませんね。男性は目に見える部分で判断しがちですが、女性は見えない部分にピンときて色気を感じているんです。

女の勘はかなり鋭いので、男性が自分のこだわりを見つけたら、必ず変化に気付きます。男性自身が夢中になれて人間として成長することができるようなこだわりを見つけることがとても重要です。

こだわりは自分自身が好きなこととの共通点が多いもの。こだわりが見つけられない方は、好きなスポーツでもファッションでも何でも構わないので、好きなことを深掘りしてみてください。何かを極めることで、自分のこだわりを見つけやすくなるでしょう。

2.多くを語りすぎない

すぐにできる方法で確実に色気を出すことができるのが、多くを語り過ぎないという方法です。おしゃべりな男性はどんなに話し方に気を付けたとしても、色気という観点ではマイナスポイントになってしまいます。話好きな方は、控えめを心がけて会話を楽しみましょう。

もともと話をあまりしないタイプの男性は、大丈夫だと安心してはダメですよ。多くを語らないというのは大事なことはしっかりと話すけれど、不必要なことは語らないということ!必要なことは相手に伝わるよう、簡潔に話せるようにしておきましょうね。

3.異性の目を気にしすぎない

色気を出したいと思っている人は、女性からどう思われているか気になりますよね。気になるのは自然なことなので、全く問題ありません。気を付けてもらいたいのは、異性の目を気にし過ぎて、行動の基準が異性からどう思われているかばかりになってしまうことです。

異性からの視線を気にし過ぎると、不自然な色気を振りまく男性になってしまいます。見られるために色気を出すようになれば、不自然な色気になるのも当然。こうなってくるとただの色気のある男というだけで、女性からモテる本物の色気男子とは言えません。

異性からの見え方を意識しつつも、それだけで頭がいっぱいになっていないかを時々確かめるようにしてください。

男性がよく間違える3つの色気のつけ方

色気 男 NG
女性が感じる色気と男性がイメージする色気に違いがあることは明らかですが、どんなことに気を付ければ良いかを、具体的な例をあげて説明しますね。

1.香水のつけすぎ

香りのオシャレは色気男子上級者が使う技ですが、香水をつけ過ぎている男性はバツ!男性はわかりやすさで勝負しようとしますが、香りのオシャレは気付かないほどにしておくのが鉄則です。

特に女性は香りに敏感な人が多いので、香水をつけ過ぎている男性とは同じ空間に居るだけでも嫌だと感じることがあります。香りは一度つけ過ぎると減らすことが難しいので、足りないくらいかなと思う程度にしておくと、丁度良くなりますよ。

2.筋肉のつけすぎ

女性は男性の筋肉に色気を感じるというのは事実ですが、筋肉をつけ過ぎると女性の気持ちにマイナスの変化が出てきます。ムキムキ男子が好きなのは一部の筋肉フェチの女性だけだと思っておけば間違いありません。

女性の大多数が色気を感じて虜になってしまうのは、服を着ているとわからないけれど、脱いだら実はすごいんです系!Tシャツとパンツの隙間から見える腹筋は女子の大好物。逆に服の上からムキムキなのがわかるのは、筋肉のつけすぎに感じてしまいます。

3.すかしすぎ

女性からの視線を考え過ぎて、すかしすぎてしまう男性がいます。一言で言うとナルシスト。自分に自信を持つのは良いことなのですが、度が過ぎるとすかしすぎになってしまい女性から嫌われてしまいます。

すかしすぎの男性は女性だけでなく同性にも嫌われる傾向があるので十分に気をつけたいところ。友達も失ってしまうのでは傷が大きすぎます。

すかしすぎかどうかは指摘してくれる人がいないと気付けないかもしれませんが、周囲の人の視線が冷たく感じたら、それは色気を感じているのではなく、アイツすかしてる!と思われている危険があります。冷静に周囲の視線を観察していれば気付くことができるでしょう。

編集部が勝手に選ぶ!女性から見た色気のある男性芸能人ランキング

色気 男 俳優
メンズラボ編集部が、独自に良いお手本になる男性芸能人を選びましたので、自分に近いタイプの芸能人を参考にしてください!

1位.斎藤工

斎藤工さんは男性から見ても色気があるのがわかるほどはっきりと強い色気を出してますよね。魅力は何と言っても視線のまっすぐさ。やんちゃな子供ぽさが残る雰囲気なのに男を感じさせる視線は斎藤工さんにしかありません。全部が色気ばかりだと暑苦しくなりますが、子供っぽさという清潔感を持っているところが大きな魅力です。

2位.竹野内豊

顔がとっても男前でモデル出身の竹野内豊さんは大人の色気のある男性の代表です。こんなにカッコいいのに、笑うとくしゃっとした笑顔になるので、そのギャップに色気を感じてしまう女子が多いのでは?性格もとても良いと評判ですし、頭の良さがにじみ出ているところも貫禄ある大人の色気につながっているのでしょうね。

3位.綾野剛

綾野剛さんは赤ちゃんのような肌が色気の秘密!肌がきれいなのでお髭を生やしても清潔感を損なうことがありません。そしてミステリアスな雰囲気では綾野剛さんの右に出る人はいないと言っても良いでしょう。ポツリポツリと大事なことだけを話すイメージなので、もっと知りたい!と思ってしまいますよね。

まとめ:大人の男の色気で女性を惹きつけよう!

色気のある男性について説明をしてきましたが、女性を惹きつけるためには、色気はとても大切なものです。女性は男性がカッコいいから惚れるというよりも、色気に惹かれるというのが正直な気持ち。

わかりやすい色気よりも、一見色気がなさそうなのにドキッとさせられる色気を身に付けることが本物の色気男子の証です!

女性を引き付けられる男性になれるよう、頑張ってくださいね。

参考リンク:

色気をつけてモテる方法はわかった・・・けどそもそも女性との出会いがないよという男性は、マッチングアプリを試してみるのがおすすめです。

月額3〜4千円で使えるので、合コンに行くことを考えればコスパもいいですし、実際にデートに繋がることも多々あるので、出会いがないと嘆く暇があれば行動しましょう。

マッチングアプリ おすすめ 比較
マッチングアプリのおすすめランキング2019!本気の女性と出会えるアプリを厳選紹介「いい出会いがなくて彼女ができない」「女性との出会いを増やしたいけどマッチングアプリを使うのは不安」という悩みはありませんか? 恋...