モテダン

メンヘラ女性の特徴大全!36の特徴を知り、出会った女性がメンヘラか見極めよう

メンヘラ 特徴

メンヘラな人の中でも女性と男性では特徴が異なり、メンヘラ女性の見極めは非常に難しいです。

メンヘラ女性かもしれないと警戒しながらも、最終的にはメンヘラ女性の罠にかかってしまう男性は珍しくありません。中にはメンヘラ女性だと全く気付かずに泥沼にハマってしまうことも。

見極めが難しくなっている原因は、メンヘラ女性の特徴が多岐にわたっているからでしょう。どこかひとつの特徴に注意をしていれば見極められるという簡単なものではないのです。

今回はメンヘラ女性を見極めるために、共通した特徴を「見た目、LINE・SNS、性格、行動、趣味」に分けて細かく分析します。合計で36の特徴に及ぶので、かなり長いですがしっかりとメンヘラ女性の特徴を理解しましょう。

メンヘラ女性の特徴を理解することで、メンヘラ女性を見分ける力が付きます。メンヘラ女性に出会ってからでは遅いので、知り合う前に特徴を把握しておきましょう。

メンヘラ女性の特徴を紹介していきますが、全ての項目がメンヘラ女性に当てはまるものではありません。「メンヘラ」に正確な定義がないため、感覚的な読み物としてお楽しみください♪

そもそもメンヘラな女性とは?

そもそもメンヘラ女子とは?メンヘラな人は男性と女性で特徴に大きな違いがあります。メンヘラな男友達がいるからメンヘラな人のことはよく分かっている、と思っている方がいたらかなり危険!

メンヘラな人のことを理解していると勘違いしていると、メンヘラ女性の罠にかかりやすくなります。どれだけたくさんのメンヘラ男性を知っていても、メンヘラ女性を知っているとは言えません。メンヘラ女性だけが持つ特徴があるので、メンヘラ男性に慣れている方も危機感を持っておきましょう。

また、メンヘラ男性とは友達関係になることしかありませんが、メンヘラ女性とは恋人関係になる可能性があるのも異なる点。友達と恋人では関係が全く違います。友達なら笑って許せることも、同じことを恋人がしたら耐えられないということがありますよね。

メンヘラ女性は男性にとって非常に恐ろしい存在だと肝に命じておきましょう。

メンヘラ女の特徴~見た目編

メンヘラ 見た目まず最初に、見分けやすい部分であるメンヘラ女性の見た目編から紹介します。見た目で判断できれば、メンタル女性からの被害を最小限にすることができますよね。

初めて知り合った女性を見る時には、これらの特徴がないかしっかりチェックしてください!

メンヘラの特徴1.顔がかわいい

メンヘラの特徴1.顔がかわいい

実は顔がかわいいメンヘラ女性が多いんです。これは多くの男性が誤解しているのですが、メンヘラ女性は心に何か問題があるだけなので、女性としてイケてないというわけではないのです。

またメンヘラ女性は鏡を見るのが好き。よく自分の顔を見ているので、チャームポイントを生かした表情を作るのが得意です。笑顔一つとっても大笑いしたほうがかわいく見えるのか、微笑んだほうが良いのかなど違いがありますよね。

どのような表情をすれば自分を可愛く見せられるかを知っているので、メンヘラ女性は顔がかわいいと思われることが多いのです。

メンヘラの特徴2.メイクが濃い

メンヘラ 化粧メンヘラ女性は自分の顔が大好きなのでメイクにも独自の工夫を凝らします。

女性同士だと、メイクを見て(多分あの子メンヘラ女性だな…)と気付くことができますが、男性でメイクの違いに気付ける自信がある方は少数ですよね。だから男性がメンヘラ女性のメイクを見て判断するのはとても難しいのです。

ただし、メンヘラ女性はメイクが濃いという特徴があるので、男性が判断基準にする時には「他の女性に比べてメイクが濃いかどうか」で見るようにすると分かりやすいでしょう。

特に女性が髪を切っても気付かないような鈍感タイプの男子は要注意です!

メンヘラの特徴3.唇に艶がある

メンヘラ メイク濃い

メンヘラ女性は一か所を強調したメイクが好きです。全ての部分を派手にしてしまうとケバイ人になってしまうので、メイク法としては一点強調は間違ってはいません。ただ、メンヘラ女子の場合は強調具合が半端ないんです。

メンヘラ女性がこだわってメイクする部位は唇。唇を強調したメイクは男性に色っぽく見られる効果があると思っているからです。メンヘラ女性のメイクはやり過ぎ感が漂っているのが見分け方のポイント。びっくりするほど唇に艶を持たせたメイクをしていたら、メンヘラ女性の可能性が高いです。

メンヘラの特徴4.ふわふわした服装

メンヘラ ふわふわした服装が好きメンヘラ女性は男性からどう見られているかを普通の女性よりも気にしています。女性が服を選ぶ時には、基本的に自分が着たいものを着るという女性が多いです。デートなど特別な時以外は自分らしい服装でいたいというのが普通の女性の感覚。

でもメンヘラ女性は男性にかわいい!と思われたい気持ちがかなり強いです。女性同士で出かける時も、服装は男性好みされるものをチョイス。服を着るのは100%男性のため。

そしてメンヘラ女性が想定する「男に好かれる女」はふわふわした服を着てる不思議ちゃん。だからメンヘラ女性はそれはちょっと…と感じるほどのふわふわな服装をしています。

メンヘラの特徴5.ニーハイを履いている

メンヘラ ニーハイニーハイソックスは女子をかわいく見せてくれるアイテム。でも、ニーハイソックスを履いてかわいい!と思ってもらえるのは小さな女の子か、コスプレをしている人くらいでしょう。

もちろんニーハイソックスを上手に着こなしている大人の女性もいますが、スタイルが抜群に良かったり、ハイセンスな人に限られます。

ニーハイブーツも同様で、一般的なスタイルの女性には少し抵抗感があります。ニーハイブーツはインパクトが強く一歩間違えると悪目立ちしてしまう危険があるので、普通の感覚の女性は履くのを敬遠してしまいがちです。

でも、メンヘラ女性はニーハイを使ったファッションが自分に似合っていると誤解しています。似合ってもいないのにニーハイアイテムをポイントにしている女性はメンヘラ女性の可能性があります。

メンヘラの特徴6.肌が荒れている

メンヘラ 肌荒れメンヘラ女性の特徴は心に問題を抱えていることでしたよね。つまりメンヘラ女性は常に不安や心配な気持ちで過ごしているということ。精神的なストレスはお肌に直結するので、メンヘラ女性の肌は荒れがち。

肌が荒れた時には肌荒れ改善のための行動(スキンケアなど)をするのが普通ですが、そういった方向には行かず「肌荒れしてる私って可哀想!」と思うのがメンヘラ女性。だから肌荒れが治らず、常に肌が荒れた状態になっていることが多いです。

メンヘラの特徴7.身体が細い

メンヘラ 細いメンヘラ女性の中の「男がそそられる女」のイメージは枝のように細い女子。抱くと折れてしまいそうで、漫画に出てくるような現実味のないイメージです。だからメンヘラ女性は細い身体を手に入れるための努力を怠りません。

普通の女性はダイエットをする時の目的が「美しいボディラインを手に入れること」ですが、メンヘラ女性は「枝のように細い身体」を目指しているので、ダイエット方法も違います。

健康的な身体では枝のようなイメージを出せません。だから全く食べないなど極端なダイエット法で極度に体重を落とします。そういったダイエット法では筋肉も同時に落ちるので、メンヘラ女性の身体は不健康に細いのが特徴です。

メンヘラの特徴8.鮮やかなカラコン

メンヘラ カラコンメンヘラ女性は男性と話をする時には、目をじっと見てきます。それは男性が女性に見つめられるとドキドキして好きになってしまうと思っているからなんです。

そしてもっと目力をパワーアップさせたいと思っているメンヘラ女性、は鮮やかなカラコンを使うのが特徴です。

カラコンを使っている女性は多いものですが、自然に目を大きく見せたいと思って使っている人がほとんどでしょう。しかし、メンヘラ女性はカラコンで目力を最大にしたいので、鮮やか過ぎて不自然に見えるようなカラコンを使います。

メンヘラ女の特徴~LINE・SNS編

メンヘラ SNSメンヘラ女性と最初に知り合う場面が対面ではないこともありますよね?

SNSでは顔を知らずにやり取りをするのが普通です。知り合ってすぐに連絡先を交換してLINEのやり取りで親しくなっていくこともあるでしょう。

そんな時にはLINEやSNSの文面でメンヘラ女性かどうかに気付くことが大切。ここではメンヘラ女性がLINEやSNSをどのように使っているかを細かく見ていきましょう。

メンヘラの特徴9.LINEが即レス

メンヘラ LINEが即レスメンヘラ女性は男性に全てを捧げることを美徳としています。だからLINEは当然即レス。「時には即レスなこともある」ではないですよ。「24時間いつでも即レス」です。

メンヘラ女性にとっては即レスをしないことの方が苦痛が大きいのが特徴。普通は24時間即レスは無理!と思いますが、メンヘラ女性は24時間即レスしないと自分自身が落ちつかないのです。

メンヘラの特徴10.既読スルーをすると追い打ちが来る

メンヘラ メッセメンヘラ女性は自分自身が即レスするのが当たり前なので、相手が既読スルーしたら大きなショックを受けます。激情して連続でLINEをしてくるので、尋常ではない連続具合に恐怖を感じるでしょう。

付き合っている彼氏が彼女のLINEを既読スルーして喧嘩になる、というのはよくあることです。しかし、メンヘラ女性は付き合っていない間柄の男性でも大騒ぎするのが特徴。自分がしていることは相手にも強要してくるのがメンヘラ女性の特徴です。

メンヘラの特徴11.特定の人を攻撃する内容を投稿する

メンヘラ 特定の人を攻撃メンヘラ女性はいわゆる「アンチ」になりがちです。SNSを見ていると、他人にそこまで固執しなくても…という行動をとっているメンヘラ女性がたくさんいます。

これはメンヘラ女性が相手の発言を一方的に解釈してしまうというのが原因。SNSで発信した投稿は特定の誰かに伝えたいというよりも、私はこう思う!といったものが大半です。しかし、メンヘラ女性は「この人は私の悪口を言っている!」と感じてしまいます。

そうした経緯があり、メンヘラ女性は罪のない特定人物に悪意を抱くようになります。「その特定人物は自分のことを虐めている!悪いことをしているんだからやり返さないと!」と激しく特定人物を攻撃する内容の投稿をするようになるのが特徴です。

メンヘラの特徴12.顔文字・絵文字・スタンプを多用する

メンヘラ 絵文字メンヘラ女性は自分のことを分かってほしいという欲も人並み以上。だから、気持ちがこれでもか!と込められたLINEを作成します。

こうして、「意味のある文章よりも顔文字や絵文字のほうが多い」メンヘラ女性独特のLINEが完成されるのです。メンヘラ女性のLINEは目がちかちかするほど絵文字や顔文字で埋め尽くされています。

また、気持ちを表現しやすいスタンプも必要以上に多用するのもメンヘラ女性の特徴と言えるでしょう。

メンヘラの特徴13.ネットストーカーをする

メンヘラ ネトストメンヘラ女性が怖いのはすぐにストーカー行為をしてしまうこと。SNSを常にチェックして、相手が何をしているか探ります。誰にコメントして誰にいいねしているかのチェックも欠かしません。

ストーカーしている男性が投稿した時には、即効でいいねボタンを押します。いつも同じ女性が最初にいいねを押してくることがあったら、ネットストーカーの危険があると思っておきましょう。

メンヘラの特徴14.自撮りを投稿する

メンヘラ 自撮り写真最近は顔出しでSNSをしている人が多いので自撮りをアップする人も珍しくありません。とはいえ、有名観光名所に行ったなど特別な時に自撮りを投稿する程度でしょう。普通は自撮りをアップする時にはナルシストって思われないかな?と心配します。

でもメンヘラ女性はナルシストも真っ青の自撮りを堂々と投稿。見た人が引いてしまうこともありますが、メンヘラ女性はそれに少しも気付きません。

メンヘラの特徴15.谷間が見える写真を投稿する

メンヘラ 谷間顔出ししたくないメンヘラ女性は、顔を使わなくても男性を引きつけることができる谷間を利用します。工夫すれば胸が大きくなくても谷間を簡単に作れるので、どんな女性でも色っぽい谷間の写真を撮ることは簡単。

普通の女性は谷間の写真を投稿することはしませんが、メンヘラ女性はどうしても男性の注意を引きたいので、利用できるものは全て使います。

メンヘラの特徴16.ネガティブな発言を投稿する

メンヘラ ネガティブな投稿メンヘラ女性はSNSでつながっている人に心配してもらいたいと思っています。特にメンヘラ女性が寂しい気持ちになっている時は大変。

ネガティブ発言を投稿し誰からも反応がないと、さらに重いネガティブ発言を投稿。見ている人はメンヘラ女性のかまってちゃん投稿か…と気付いてますが、大人の対応をしてメンヘラ女性に暖かい言葉をかけます。

これは周囲の人が気を遣ってメンヘラ女性の相手をしてあげているだけなのですが、メンヘラ女性は真剣に私のこと心配してくれてる!と思うのでしょう。だから何度もネガティブ発言を投稿してしまうのです。

メンヘラの特徴17.連続投稿する

SNS 連続SNSはそれぞれが自由に使って良いという大前提がありますが、普通は誰かがこれを見ているという意識で投稿しますよね。だから他の人に迷惑かもしれないと思って過度な連続投稿は遠慮します。でも、メンヘラ女性はあふれだす自身の気持ちを止めることができません。

そのためメンヘラ女性の気持ちが盛り上がっている時のSNSは、連続投稿が何度も繰り返されることになります。

メンヘラの特徴18.男性へのリプライを欠かさない

メンヘラ リプライメンヘラ女性は男性へのリプライを欠かしません。

早いと送信後1分以内にリプライが来ることも。そのまま会話が続いた時には、メンヘラ女性のほうから会話を中断することはまずないでしょう。いつまでも男性と会話を続けたいと思うので、男性にはいつまでもリプライを送り続けます。

またメンヘラ女性は女同士のやり取りの際にはリプライをし忘れることがありますが、男性に対してはそんなミスは犯しません。

メンヘラの特徴~性格編

メンヘラ 性格メンヘラ女性の性格は、問題があるという心の一部分が最も露骨に表れている部分です。ぱっと見では分からないことが多いので、十分に注意をしてメンヘラ女性の性格を見るようにしましょう。

メンヘラの特徴18.八方美人

メンヘラ 八方美人メンヘラ女性は自分が相手から最も良く思われることを重視します。話のつじつまを合わせることよりも、自分を良く見せることに集中してしまうのが特徴です。

八方美人なので、その時の相手に合わせて都合良く自分の発言内容を変えます。

Aくんと一緒にいる時には「BくんよりAくんのほうがかっこよくて好き!」と言いますし、Bくんと一緒にいる時には「AくんよりBくんのほうがかっこよくて好き!」と平気な顔で言います。

メンヘラの特徴19.すぐに傷つく

傷つく メンヘラメンヘラ女性は、何気ない発言を自己解釈して自分勝手に傷ついていることがあります。そんなつもりで言ったんじゃないのにと発言者が思っていても、メンヘラ女性は自分の価値観で全てを解釈してしまうのです。

大したことを言ったわけでもないのに勝手に落ち込まれるので、楽しい話をしていてもいつの間にか暗い雰囲気になってしまうことも。えっ?そんなことでそこまで傷いたの?と感じた時はメンヘラ女性の可能性大です。

メンヘラの特徴20.寂しがり

メンヘラ 寂しがりメンヘラ女性は誰かと一緒でないと幸せ感を感じられません。一人では不安で不安で仕方ないのです。子どもの頃は誰でもそのような気持ちを持ったと思いますが、大人になるに連れて一人でいる時間の楽しみ方を覚えていきます。

しかし、メンヘラ女性は子どもと同じような感覚を持っており、常に誰かと一緒にいないと耐えられないほどの寂しがりです。

メンヘラの特徴21.甘えん坊

メンヘラ 甘え人に甘える行為は人間関係を築く上で重要な要素になりますし、お互いに程よく甘えられる関係は心地いいものです。ただ、普通の人は甘えすぎになると相手の負担が大きくなるので、甘え過ぎにならないよう気をつけながら人間関係を作っていきますよね。

メンヘラ女性はどこまで甘えると甘えすぎになるかの線引きが、普通の人と違うのが特徴。どれだけでも人に甘えていいと思っているので、メンヘラ女性はかなりの甘えん坊になっています。

メンヘラの特徴22.気分屋

メンヘラ 気分屋メンヘラ女性は心になにかしらの問題を抱えているので、常に心が不安定。時には心の具合が悪くなり最悪の精神状態になることがあります。でも、心の問題が快方に向かっている時にはハッピーオーラ全開です。メンヘラ女性は、別人のような顔を持つ気分屋なのです。

メンヘラの特徴23.悪口を言う

メンヘラ 悪口を言う他者への不満は誰もが持つものなので、悪口を言うのは普通のことです。メンヘラ女性が普通と違うのは、感情的な気持ちだけで判断した悪口だということ。

例えば、仕事で「取引先の人が無茶を言う」などはよくある悪口のネタですが、メンヘラ女性は「取引先の人が優しくしてくれない」など自分勝手な悪口を言います。相手に非がないことで悪口を言うので、メンヘラ女性との会話では悪口ばかりの内容になってしまうことも珍しくありません。

メンヘラの特徴~行動編

メンヘラ 行動女性と一緒に過ごしている時には、どういった行動をしいているかを細かく見ているとメンヘラ女性かどうかが分かります。特徴的な行動を紹介するので、女性の行動を見る時に参考にしてください。

メンヘラの特徴24.爪を噛む

メンヘラ 爪を噛む大人になっても爪噛みの癖が残っている人が時々いますが、メンヘラ女性の場合は無意識に行ってしまう癖ではなく、爪を噛む自分をアピールするところが特徴です。一人でいる時には爪噛みをしませんが、男性と一緒にいる時にはわざわざ爪を噛みます。

爪を噛んでいる女性は男性からかわいいと思ってもらえるという確信があるので、そういった行動に出ているのです。

メンヘラの特徴25.目が笑わない

メンヘラ 目笑わないメンヘラ女性は誰かと話をしている時でも話題の内容よりも自分がどう思われているかに神経を使っています。話の内容はたいして聞いておらず周囲に合わせて笑顔を作っているだけなんてことも。だから面白い話をしている最中に皆が大笑いしている時でも、メンヘラ女性の目は冷静です。

メンヘラ女性は面白い話の最中も、私の笑顔かわいく見えてるかな?ということばかりを考えています。その結果として、口は笑っているのに目が笑っていないという顔になりがちなのです。

メンヘラの特徴26.夜行性

メンヘラ 夜行性心に問題を抱えている人の特徴として、睡眠がうまくとれないというものがあります。寝付けない、夜中に何度も目が覚める、といった症状を持っているメンヘラ女性が多いので朝は苦手です。

すっきりと目覚めることができず、時間をかけないと本調子がでません。夕方くらいになってようやく活動的になり、夜になるにつれて活気が出て夜行性で行動します。

メンヘラの特徴27.酔っぱらって甘えてくる

メンヘラ 酔うと甘えるお酒を飲んで酔っぱらった時に、男性に甘えてくる女性は多いものですが、メンヘラ女性は本当は酔ってもいないのに男性に甘えます。

メンヘラ女性なら、アルコールに弱い体質でなくても1杯のビールで「酔っちゃった~」と男性にべたべたしてくるでしょう。時には「歩けないから帰れない~」と言ってくることも。

酔った時にはみっともない姿を見せてしまうのが普通ですが、メンヘラ女性の場合は「酔った」と言いながら、自分の悪いイメージを人に見せることはありません。そこが本物の酔っぱらいとの違いです。

メンヘラの特徴28.興味がない話はスルーする

メンヘラ 話スルーメンヘラ女性は会話の最中に驚くほど人の話をスルーします。興味のない話をされたとしても相手に悪いからと思って話を続けるのが普通の人の対応ですが、メンヘラ女性は会話相手に気を遣いません。

人の話をBGMのように聞き流しているメンヘラ女性もいるほどです。だから興味がない話は当然スルーです。

メンヘラの特徴29.好き嫌いが激しい

メンヘラ 好き嫌いメンヘラ女性が好き嫌いを決める時は、自分の価値観だけで感情的に判断します。思い込みが激しいので他の人の意見は聞きません。

様々な条件を考慮すると良いところも悪いところもあるから、好き嫌いの判断をつけられないということがありますよね。でも、このような決め方はメンヘラ女性の中には存在しません。ぱっと好きか嫌いかを決めて終わりです。

好きか嫌いがはっきりしており、好きなものはとことん好き、嫌いなものはとことん嫌い、なのがメンヘラ女性の特徴です。

メンヘラの特徴30.暴飲暴食を繰り返す

メンヘラ 暴飲暴食精神的に不安定なメンヘラ女性は、気持ちに左右されて食事内容を決めます。お腹が減ったから食べるというよりも、気持ちを落ちつけるために食事を利用するので暴飲暴食になりがちです。

気分の浮き沈みが激しいので、落ち込んで食事を全く食べない日があるかと思えば、食べきれないような量を一気食いすることもあります。

メンヘラの特徴31.自傷行為をする

メンヘラ 自傷行為自分で自分の体にわざと傷をつける自傷行為は、普通の人には感覚がわからないかもしれません。体に傷をつけると痛みを感じ血が流れますが、それが強い衝撃となり生きていると実感できるようです。

自傷行為は他のものでは代替できないほど刺激が強いものなので、自傷行為をしないと落ち着かなくなって何度も体に傷をつけてしまうメンヘラ女性もいます。

メンヘラの特徴32.虚言癖がある

メンヘラ 虚言癖メンヘラ女性は人に注目された時に快感を感じます。注目されて初めて存在価値を感じられるからでしょう。

とにかく注目を集めたいので、どれだけインパクトを与えられるかに夢中。嘘はホントかなんて気にしていられません。

虚言癖を持つメンヘラ女性は段々と嘘を現実だと思うようになり、嘘をついている意識がなくなっていきます。メンヘラ女性は嘘と現実が混じり合った世界で生きていると思っておいてください。

メンヘラの特徴~趣味編

メンヘラ 趣味メンヘラ女性も自分が好きなことを趣味として楽しみますが、選ばれた趣味にはメンヘラ女性なりの理由があるんです。趣味には、メンヘラ女性の心の底の欲求が表れていると言えるでしょう。

メンヘラの特徴33.ビジュアル系バンドが好き

メンヘラ ビジュアル系好きビジュアル系バンドの中でも自己陶酔感の強いタイプのバンドがメンヘラ女性の好み。自分に酔っているところに仲間意識を感じるのでしょうか。

大好きなビジュアル系バンドのメンバーが感動して泣いている時には、感情移入したメンヘラ女性も一緒になって大号泣です。

メンヘラの特徴34.マイメロが好き

メンヘラ マイメロメンヘラ女性はかわいいものが大好きなのでサンリオ好きです。特にマイメロには目がありません。ピンク色でまんまるくて優しげな雰囲気は、自分が目指している女性像に近いイメージがあるのかもしれません。

メンヘラ女性の部屋の中はマイメログッズであふれています。小物類なども揃えている熱狂的なマイメロ信者もいます。

メンヘラの特徴35.小動物を愛する

メンヘラ 小動物小動物好きなメンヘラ女性は動物好きというよりも、小さなものにかわいさを感じるようです。無力な存在にも思える小動物には、はかなさがあります。それがメンヘラ女性の心を刺激するのでしょう。

また男性と一緒の時に小動物に遭遇すると大声で「かわいい~」を連発するメンヘラ女性もいます。男性に、小動物好きな私ってかわいいよね?とアピールするためです。

メンヘラの特徴36.ぬいぐるみが好き

メンヘラ ぬいぐるみが好きメンヘラ女性は「ぬいぐるみが好き」といよりも「ぬいぐるみと一緒にいる自分が好き」が正確な表現です。ぬいぐるみに囲まれている女性はかわいらしさを強調できるからです。

ぬいぐるみと一緒に自撮りをアップすれば、男性からのイメージアップにつながります。メンヘラ女性はぬいぐるみの活用が抜群に上手です。

まとめ:メンヘラの特徴を知り、見分けられるようになろう。ただし決めつけはNG

メンヘラ女性の特徴は分かりやすく表出されているものもあれば、隠れた一面として持っているものもあります。

また、ひとつの特徴を持っているからと言って、それでメンヘラ女性だと断定できるわけではありません。メンヘラ女性っぽい人がいても決めつけるのではなく多角的に女性を見てくださいね。

隠れている特徴もあるのでメンヘラ女性の見極めは非常に難しいのですが、以前よりもメンヘラ女性を理解できたのではないでしょうか?イメージがはっきりとすれば特徴をひとつずつ当てはめていかなくても、メンヘラ女性かも?とピンとくるようになり、見分けがつくようになるでしょう。

今回の記事を参考にして、メンヘラ女性かどうかしっかりと見極められるようになってくださいね。