モテダン

かっこよくなりたい全男子に捧げる!女子からモテるかっこいい男になる15の方法

「かっこいい」と言われると天にも昇るほど嬉しい気持ちになりますよね。特に女性からかっこいいなんて言われたら、思わず顔がニヤついてしまうはず

とはいえ、かっこよくなりたいけれどなかなか上手くいかないという男性も多いですよね。生まれつきのイケメンではないからと諦めてはいけません!

かっこいい男には顔以外の共通点が多いもの。多くの女子からモテる男になるためには、「かっこいい男の共通点」を身に付けるのが重要です。そうすればたくさんの女性にかっこいいと思ってもらえますよ。

そこで今回は、かっこよくなりたいと思っている男性のために、女性の大多数がかっこいいと思う男になる方法を紹介します。

この記事を参考に、かっこよくなりたいという欲望を叶えましょう。女性がどんなところにかっこよさを感じるのかもお伝えします!

「かっこいい=顔がいい」ではない!

かっこいい 顔じゃない
「かっこいい」から受けるイメージは、女性と男性でかなり大きな開きがあります。これが原因で男性自身は間違ったかっこいい男を目指してしまうのです。目標が違ったら女性にモテるかっこいい男になれるわけありませんよね。

大切なことは、女性が本当に求めているかっこいい男になること。女性のイメージしているかっこいい男は生まれつきの要素が優れているイケメンではありません。かっこよさは男性自身の努力量(かっこよくなりたいという気持ち)に左右されるものなんです。

雰囲気イケメンは作れる!外見がかっこよくなる8つの方法

かっこいい 外見
イケメンには顔の造りが整っている、スタイルが良いなどの「正統派イケメン」と、理由は分からないけれどかっこいいと思わせてしまう「雰囲気イケメン」があります。

生まれつきの姿のままでは雰囲気イケメンにはなれません。その人らしい手間を加えて初めて雰囲気イケメンが完成します。かっこよくなりたい方に向けて雰囲気イケメンになるための外見の整え方を8つ紹介するので、試してみてくださいね。

1.「清潔感」が全ての基準になることを意識する

雰囲気イケメンの大原則は清潔感を感じさせる男であること。清潔感は単に身体を清潔にしているだけでは不十分です。清潔なイメージをより強くアピールすることで清潔感のある男性に近づけます。

清潔感のある男性のイメージは爽やかさの感じられる男性。毎日お風呂に入っているだけではだめですよ。それではただの清潔な男性だというだけで、女性はドキドキ感を感じられません。かっこよくなりたい時には身体を清潔に保ちつつ、爽やかさを強調できる男性になりましょう。

2.ジェルやワックスを使って髪型を整える

ジェルやワックスを使って髪型を整える

かっこよくなりたいのであれば、髪型は寝起きのままではいけません。無造作ヘアが流行ってますが、あれは無造作に見えるように入念に作り込んだヘアスタイルなんです。手を加えない髪型をしていると、不潔でだらしない男性に見えてしまいます。

かっこよくなりたい方はジェルやワックスを使って髪型を整えましょう。凝ったスタイルにする必要はないので、乱れた部分を補正する気持ちで整えます。まずは全体を整えてから、部分的にポイントになるアクセントをつけていくのがおすすめ。

かっこよくなりたいけれど自信がない場合には、美容師さんに質問すれば簡単にできるスタイリング法を教えてもらえます。

3.ファッションを学んで流行を取り入れる

積極的にファッションを学ぶことは、かっこいい男になるための必須要素です。ファッションで大切なのはトレンドを上手に取り入れて今っぽさを出すこと。

かっこよくなりたい時にファッションを学ぶのはとっても大事。センスがないからファッションは諦めているという男性にこそ、ファッションについて学ぶことを推奨します!センスがなくても努力次第でおしゃれな男になることができるんですよ。

4.筋トレやダイエットで引き締まった身体を作る

室内 有酸素運動

引き締まった身体がどれだけ女子の心を捕らえるかは、説明しなくても分かりますよね。

身体は性差が最も現れやすい部分です。特に筋肉は男の象徴。自分にはないたくましい筋肉を持つ男性に女性が惹かれるのは当然です。

引き締まった身体を持っていれば、ファッションにお金をかけなくてもかっこいい男になれます。筋トレもダイエットも努力次第で成果がしっかりと現れるところもいいところ。頑張ったら頑張っただけ、かっこいい身体に近づけます。

かっこよくなりたい方は筋トレとダイエットの習慣をつけましょう。筋トレやダイエットにおすすめなのはBIG3と呼ばれるトレーニング。以下で詳しく解説しているので、参考にしてください。

big3 筋トレ
【筋トレBIG3のやり方決定版】適切な回数・重量・頻度・フォームを解説。最速で筋肥大するための3つのポイントベンチプレス・スクワット・デッドリフトの筋トレメニュー「BIG3」。 単純に身体を大きくしたい スポーツのパフォーマンス...

5.スキンケアで女子も憧れる美肌を手に入れる

男にスキンケアは必要ないと思っている人は、時代に乗り遅れてますよ!今は男性もスキンケアをするのは当たり前。夏にニキビいっぱいの肌の人、冬に粉が吹いたような乾燥した肌の人は女性からの印象が悪くなってしまいます。

かっこよくなりたいと思っても、肌質によっては美しい肌にすることが難しいかもしれません。でも、お手入れをするだけで肌トラブルは改善することがほとんどです。

現に過去にはいなかったような美肌男子が急増してます。美肌男子の急増と男性用スキンケア用品の増加は正比例しているので、スキンケアの効果がどれだけ大きいかが分かるでしょう。

メンズ スキンケア
美肌男子はモテる!メンズスキンケアの方法とおすすめのコスメを徹底比較「ニキビ肌が治らない」「肌がいつもテカってしまう」「カサカサ肌を卒業したい」という悩みから、スキンケアを始めようと考えている男性も多いで...

6.眉毛&鼻毛は常に万全の状態にする

若ハゲ 髪型

放置すると大変なことになってしまうのが「毛」です。場所によってはどこまでも伸びてしまうので、伸びっぱなしの毛があるだけで不潔な印象を与えてしまうでしょう。

毛は毎日伸びているので、常にチェックを欠かさないようにするのが基本。昨日見て大丈夫だったから…と油断すると、鼻毛がチョロリとのぞく残念男子になってしまいます。

眉毛も思った以上に伸びている男性が多いです。かっこよくなりたい方は抜くか剃るかして形を整えて、必ず毎日確認をしましょう。特に毛深い体質の方は眉毛&鼻毛の手入れを絶対に怠らないようにしてください。

眉毛シェーバー フェイスシェーバー
眉毛シェーバー(カッター)のおすすめランキング!細部にこだわるイイ男になろうみなさん、眉毛のお手入れはどのようにされていますか? 眉毛は顔の印象を決める大事なパーツですので、しっかりとお手入れしたいところ。...

7.青髭を作らないように髭の処理を徹底する

女性が生理的に受け付けないのが青髭の存在です。青髭を見るとがっかりするような、見てはいけないものを見てしまったような気分になってしまいます。

かっこよくなりたい時には体質だから仕方ないで諦めず、青髭にならないための対策を徹底してください。しっかりと髭剃りを行うことが基本ですが、隠しきれない時にはコンシーラーなどを使って隠すという方法もあります。

また、朝しっかりと髭剃りをしても夕方には青髭ができてしまう・・・という方は、髭脱毛をするのがおすすめ。髭の永久脱毛は高価と思うかもしれませんが、湘南美容外科であれば29,800円でできるので、試しにやってみるといいでしょう。

髭脱毛 おすすめ ランキング
髭脱毛おすすめランキング2019!効果があるクリニック・サロンを徹底比較「ヒゲが濃いのがコンプレックス」「毎日の髭剃りが面倒なのでひげを薄くしたい」という悩みはありませんか? ヒゲを薄くするために医療脱...

8.体毛を処理してモテ肌にする

脱毛サロンで光脱毛

かっこよくなりたい時の「毛」問題は顔だけではありません。同じように毛が生えている身体もケアする必要があります。女性のように全身ツルツルにしなくても大丈夫ですが、目立つ場所は処理しておいたほうが良いでしょう。

多少の体毛は男性ならそこまで気にならなくても、胸毛やへそ毛が濃いと女性は驚いてしまいます。今は男性向けの美容クリニックが充実しているので、専門家に相談してください。

メンズ脱毛
メンズ脱毛のおすすめランキング2019|安く早く効果を実感できる人気のメンズ脱毛クリニック&サロンCMや電車のつり革広告でメンズ脱毛を見かけることも増えてきましよね。以前までは「脱毛=女性のもの」でしたが、近年では男性の美意識も高まっ...

9.歯科矯正で歯並びを整える

歯並びの美しさを気にする人が近年は増えています。歯は笑った時の顔を印象つける大事なポイントだからでしょう。爽やかな笑顔はモテる男の必須要素。素敵な笑顔になるためにも歯並びを整えておくことが重要です。

かっこよくなりたいけれど、歯並びに自信がない方は歯科に相談するという方法があります。様々な歯科矯正法があるので、予想外に安価で施術が受けられるかもしれません。

紳士イケメンは作れる!内面がかっこよくなる3つの方法

かっこいい 内面外見はそこまでかっこよくないのにモテる男の人っていますよね。それが「紳士イケメン」で、女性から根強い支持があるイケメンです。

紳士イケメンは内面が優れているタイプのイケメンで、男性が見逃しがちなタイプだという点が大きな特徴。かっこよくなりたいのであれば、外見だけでなく内面も磨いていきましょう。

1.自分に自信を持つ

紳士イケメンの特徴は自信がある男だということ。自信のおかげで、女性からかっこいい男性だと認定されています。自分に自信があるというのは、実力込みでという意味です。自信だけではイタイ男だと思われてしまうので、必ず実力と自信をセットで考えましょう。

自信を持てたとしても不必要に女性にアピールしては台無しです。謙虚さの中に感じさせる自信に女性はぐっときます。かっこよくなりたい時には、常に謙虚、かつ自信を持つ男性を目指してください。

2.仕事で評価されるように努力する

男を評価する時に指標となるのが仕事です。仕事ができる男性はそれだけで女性からの評価が高くなります。仕事ができる男性は仕事以外の部分でも優秀なので、女性から人気があるのでしょう。

また仕事ができるようになれば一人前の社会人としてたくさんの人に認めてもらえます。これが自信となり余裕のある振る舞いができるようになれば、女性からモテるのは確実。仕事ができて余裕のある男性は年齢に関係なくモテモテです。

かっこよくなりたい男性は仕事でも評価されるよう努力しましょう。

3.周りへの配慮の心を常に持つ

紳士イケメンの素晴らしさは周りへの気遣い力が高いことです。周囲への配慮は一朝一夕で身に付くものではありません。他の人のことまで考えることができる視野の広さと、細やかさ、空気を読む力も必要です。

これは難易度の高い目標なので、配慮ができる紳士イケメンになることは簡単ではないでしょう。しかし、毎日コツコツと努力を続けることでしか手に入れることができない能力です。努力を続けているうちに確実に力が付いてくるので、かっこよくなりたい方は頑張ってください。

かっこいいは行動で決まる!行動がかっこよくなる3つの方法

かっこいい 行動
かっこいい男の構成要素には行動も含まれます。女性の色っぽい仕草にドキッとすることがありませんか?同じように女性も男性の行動を見て、かっこいい!と心をときめかせているのです。行動面ではどういったことに気をつけるべきかを紹介します。

1.レディーファーストを徹底する

男性が何故か苦手なことのひとつがレディファーストな行動です。行動自体は全く難しくなく、やろうと思えばすぐにできるのに、何故か男性はレディファーストの行動を嫌がります。これはとっても損をしていることになるんです。

女性は大事にされることに幸せを感じる生物。守られたいという本能があるので、かっこよくなりたい男性は積極的にレディファーストをしてください。恥ずかしいからレディファーストしないなんて、モテる男になれるチャンスを捨てているようなものです。

かっこよくなりたい時には、まずレディファーストから始めましょう。

2.ネガティブな発言をしない

話をする時にネガティブな発言から始めるとインパクトをつけることができるので、注目を浴びたいがためにネガティブな言い回しを多用する男性がいます。それだと、多くの人に注目をしてもらえますが、モテる男にはなれないでしょう。

特別に面白い話しをしてくれなくても心地いいなと思えるのは、ネガティブな発言の少ない男性です。かっこよくなりたい男性におすすめなのは、ネガティブな発言をしてしまった時には、そこからどうやってポジティブに話を転換するかの技術を身に付けておくこと。そうすれば女性を不快な気持ちにさせずに済みます。

3.余裕のある立ち居振る舞いをする

余裕のある男性というのは、何か物音がした時に冷静に何の音だったのか分析できるような男性のことです。大きな物音がして怖い、どうしよう、と動揺していたら頼れない男だというレッテルを貼られてしまうでしょう。

また、かっこよくなりたい時には動作のスピード感も重要。セコセコと落ちつきなく動かれるとムードもなにもあったもんじゃありません。常にゆったりと穏やかに動作を行うようにするだけで、余裕のある立ち居振る舞いに近づけます。

かっこよくなりたい男子のためのQ&A

かっこいい QA
かっこよくなりたいけれどどうすればいいの?と悩む男性の質問にお答えします!参考にしてください。

Q:女性との出会いを増やすとかっこよくなるって本当?

A:はい、本当です。

出会った女性の数が多いほどかっこよくなれるかというと、少し違います。しかし、出会った女性の数とかっこよさはかなり深い関係があります。

その理由は、たくさんの女性と知り合えば、異性を意識して行動する機会が増えるからです。一人だとダラダラと過ごしてしまう男性でも、女性と一緒にいる時間を作れば、女性を意識せざるを得ません。それが外見や内面を磨く機会になります。

女性との出会いが増えたらいつの間にかかっこいい男になっていた、という話はよくあることです。

女性との出会いを増やしたいという方は、マッチングアプリを使いましょう。手軽に女性との出会いを増やして、男磨きをすることができますよ。

マッチングアプリ おすすめ 比較
マッチングアプリのおすすめランキング2019!本気の女性と出会えるアプリを厳選紹介「いい出会いがなくて彼女ができない」「女性との出会いを増やしたいけどマッチングアプリを使うのは不安」という悩みはありませんか? 恋...

Q:髭を生やすのはあり?なし?

A:基本的に、髭を生やさない方がモテます。

髭を生やせば手軽にかっこいい男になれるのでは?と考える男性は多いですよね。しかし、日本人には髭は似合わないという基本を忘れないようにしましょう。ほとんどの日本人は髭がないほうがモテます。

日本人男性は青髭に悩む人が多いのも特徴。青髭があるとかなりのマイナスなので、髭脱毛をして青髭をなくすことに意識を向けたほうが良いでしょう。

どうしても髭を生やしたいという方は、以下の記事を参考に、髭のスタイルを整えましょう。生やしっぱなしの無精髭はNGですよ。

かっこいい髭スタイル6選!基本の整え方をマスターして自分に似合うヒゲのデザインを見つけよう
かっこいい髭スタイル6選!基本の整え方をマスターして自分に似合うヒゲのデザインを見つけようワイルドで渋いかっこいい大人の男に憧れて、髭を伸ばしたいと思う男性も多いですよね。整えられた髭のスタイルは確かにかっこいいですが、一歩間...

Q:ハゲててもかっこよく見える?

A:はい、見えます。

髪の毛がフサフサの方がかっこよく見えるのは紛れもない事実ですが、ハゲていてもかっこよく見せることはできます。内面から滲み出るかっこよさ、一つ一つの所作の美しさからかっこいいと思ってもらうことができますよ。

ただし、髪があった方がかっこよくなりやすいので、育毛剤や発毛剤を使って薄毛対策をするのもいいでしょう。

育毛剤
育毛剤&発毛剤おすすめランキング2019!薄毛の男性に本当に効く育毛剤&発毛剤を徹底比較「年々髪の毛が薄くなってきた」「育毛剤や発毛剤の効果を実感できない」などの悩みはありませんか? 髪の毛を増やすために育毛剤や発毛剤...

まとめ:全力でかっこよくなろう!

モテる男性の特徴はたくさんあるということが伝わったでしょうか?どれだけ項目をクリアーできたかで、あなたのモテ度が決まります。努力すれば確実にモテ度を上げることができるので、やる気をだして頑張ってください。

外見も内面も行動面も全てにおいてバランス良く努力することも大切です。できることはたくさんあるので、かっこよくなりたい男性は目標達成に向かって走り続けましょう!

参考リンク:

かっこよさと同時に、大人の色気を醸し出したい・・・という方は、下記記事を参考にどうぞ。女性をひきつける色気の出し方をまとめています。

大人の男の色気で女性を惹きつけよう!本物のセクシーさを醸し出す秘訣女性は自分にないものを持つ男性に惹かれます。これは自分にない部分を補うことで、生物的に完璧な子孫を残そうとする本能だとも言われているんで...