ダイエット

皮下脂肪を落とすサプリメントは、筋トレと組み合わせるのが効果的!サプリ選びに大切な3つのポイントとは?

皮下脂肪 サプリメント

「お腹周りの皮下脂肪が落ちない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

人によって皮下脂肪を落とすアプローチは違うので、自分に合ったサプリメント選びをしないと、サプリメントの効果を得られずお金が無駄になってしまうことも。

そこで今回は、皮下脂肪がつくメカニズムをおさらいしながら、皮下脂肪に効果的なサプリメントの種類について解説していきます。

皮下脂肪を確実に落として、周りにも驚かれるようなかっこいい身体を作りましょう!

最初に皮下脂肪が落ちるメカニズムについて解説しますが、先にサプリメントのランキングが知りたいという人は、「皮下脂肪を落とすおすすめのサプリメントランキング10選」をご覧ください。

サプリメントを飲む前に、皮下脂肪のメカニズムを知ろう!

皮下脂肪とは?サプリメントを飲む前に、皮下脂肪がつくメカニズムについておさらいしましょう。皮下脂肪を落としていくためのヒントにしてくださいね。

皮下脂肪とは?

皮下脂肪は、お腹をつまんだ時に掴める脂肪です。皮下脂肪は良性脂肪に分類されるので、過度に蓄積しなければ、それほど悪い影響はありません。むしろ長生きするためには、皮下脂肪が少しあるくらいの方がちょうどいいのです。しかし、見た目として「だらしない体型」になってしまうのが、皮下脂肪としての大きなデメリットでしょう。

皮下脂肪はエネルギーを身体に蓄える貯蔵庫のような役割があります。食事で摂取したエネルギーの中で消費できなかったものは、皮下脂肪として溜め込まれるのです。一度、皮下脂肪として体内に蓄えられてしまうと、軽く運動をしただけでは落とすことができません。

なぜなら、人間が運動をする際には、筋肉や血中にあるエネルギーが先に使われていくからです。皮下脂肪を燃焼させるためには、それなりの運動量が必要です。なので、サプリメントをうまく活用して、効率的に皮下脂肪を落としていきましょう!

皮下脂肪と内臓脂肪の違い

皮下脂肪と内蔵脂肪の違いは以下の表の通り。

内臓脂肪 皮下脂肪 違い

内臓脂肪は内臓の周りにつくので、見た目ではわかりにくいのが特徴です。皮下脂肪は良性脂肪ですが、内臓脂肪は悪性脂肪に分類されます。高血圧や動脈硬化などの生活習慣病を引き起こす恐れがあるので、内臓脂肪が多い人は気をつけましょう。

とはいえ、内臓脂肪は皮下脂肪よりも落としやすく、食生活や生活習慣を見直せば簡単に落とすことができます。逆に、皮下脂肪はなかなか落ちないというのが難点です。

ランニングだけでは痩せれない!?

皮下脂肪を落とすために、ランニングを日課としている人も多いのではないでしょうか?その中でも、「なかなか脂肪が落ちない」と悩んでいる方も多くいます。せっかくランニングをしているのに、効果が出ないとモチベーションは下がってしまいますよね。

ランニングをしても脂肪が落ちないという人の原因は、ズバリ筋肉量が足りないのが原因です。ランニングをすることで、筋肉がエネルギーを消費するからこそ、脂肪がエネルギーとして燃焼されます。しかし、筋肉量が少ない人はエネルギー消費が少なく、むしろ身体が失ったエネルギーを蓄えるために、太りやすい体質になってしまうのです。

効率的にダイエットを成功させるためにも、ランニングだけでなく筋トレを取り入れていきましょう。筋肉を増やしていきながら有酸素運動を行うことで、効率的に皮下脂肪を燃焼することができますよ。

体脂肪率 落とす アイキャッチ
ランニングだけでは体脂肪率は落ちない?体脂肪を落とす正しい方法スタイルを保つために、体脂肪率を落とすことを意識している男性も多いでしょう。 「毎日走っているのに、ぜんぜん体脂肪率が落ちない」「...

皮下脂肪を落とすサプリメントの4つの種類

皮下脂肪に効果のあるサプリメントは、主に4つの種類に分けられます。種類毎に皮下脂肪を落とすアプローチが違うので、4つの種類を理解した上で、自分に合ったサプリメント選びをしましょう。

①脂肪燃焼を高めて、皮下脂肪を落とすサプリメント

燃焼を高めて、皮下脂肪を落とす系のサプリメントは、発汗を促すことで代謝を上げ、直接脂肪を分解する効果があります。このような脂肪燃焼系のサプリメントは、運動をする習慣のある人や「運動をしながら筋肉をつけていきたい」という人におすすめ。

実は、皮下脂肪を落としていくためには、一番効果的なサプリメントが脂肪燃焼系のサプリメントです。運動を行う前にサプリメントを飲むことで、運動中の脂肪分解効率が上がり、早く皮下脂肪を落とすことができます。

「ランニングをしているのに、痩せない」と悩んでいる方は、下の記事をご覧ください。有酸素運動だけでなく、筋トレを取り入れることで効率的に身体を絞ることができますよ。

皮下脂肪 落とす アイキャッチ
男の皮下脂肪は「有酸素運動&筋トレ」で落とす!自宅筋トレと食事方法を解説皮下脂肪を落とすには、有酸素運動と筋トレを同時にやるのが一番効率が良いんです。 「ランニングをしているのに、なかなかお腹が引っ込ま...

②糖質を分解して、皮下脂肪を落とすサプリメント

糖質を分解して、脂肪をつきにくくする糖質を分解して皮下脂肪を落とすサプリメントは、皮下脂肪として体内に吸収される糖分を事前に分解し、それをエネルギーに変換して消費します。そうすることで、体内に皮下脂肪が蓄積するのを防いでいるのです。

このようなメカニズムで皮下脂肪を落としていくサプリメントは、「酵母」を使ったものが一般的です。酵母を含んだサプリメントは、「糖質を分解する系のサプリメント」だと理解しておくと良いでしょう。

糖質を分解するサプリメントは、食事を摂りすぎてしまう人や、食事制限に強いストレスを感じる人におすすめです。

③食欲を抑えて、皮下脂肪を落とすサプリメント

ダイエットにおいて、空腹感は大きな苦痛になります。ストレスが溜まってしまうと逆に食べ過ぎてしまうという人も少なくありません。そのようなタイプの人は、食欲を抑えて、皮下脂肪を落とす系のサプリメントが有効的。

たくさん食べ過ぎてしまう前に、満腹感を得て、暴飲暴食を防ぐことができます。食欲をうまくコントロールできるので、空腹感とうまく付き合っていくことができるのです。

食事制限の空腹に耐えられないという方は、1日だけドカ食いを行う「チートデイ」が効果的。1日だけ暴飲暴食を行うことによって、身体のサイクルを崩し、ダイエットの停滞期を抜け出すことができます。チートデイの詳しいやり方に関しては、下の記事でまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

チートデイ アイキャッチ
チートデイで停滞期を抜け出せ!ダイエットを効率よく行う方法チートデイとは「1日だけ、食べたいものを好きなだけ食べる日を作る」ことで、効率的にダイエットを成功させる方法です。 「そんなことを...

④腸内環境を整えて、皮下脂肪を落とすサプリメント

腸内環境を整える人間の腸内には2種類の菌が存在しており、不要なものを身体に溜め込む「デブ菌」と、健康な身体を作るために働く「痩せ菌」があります。腸内環境を整えることで、痩せやすい体質を作るというのが、腸内環境を整えて、皮下脂肪を落とすサプリメントです。

痩せ菌は、サプリメントだけでなく、納豆やヨーグルトなどの発酵食品を食べることでも増やすことができます。「ダイエットをしても、リバウンドしてしまう」という方は、腸内環境を整えることで太りにくい体質を作りましょう。

ダイエットを絶対に成功させたいという人には、酵素を使ったファスティングがおすすめ。ファスティングとは断食のことで、痩せるだけでなく、身体の毒素や不要物を体外に排出することができます。身体の免疫力が上がるという科学的な研究データも出ているんですよ。気になった人は、ぜひ下の記事をご覧ください。

ファスティング アイキャッチ
ファスティングとは?効果・回復食・やり方・おすすめの酵素について解説ファスティングとは断食のこと。 古来から様々な宗教で引き継がれてきた健康法の「ファスティング」。最近の研究で科学的な効果が明らかと...

これからダイエットをはじめて確実に結果を出すなら、脂肪燃焼系のサプリメントがおすすめ!

サプリメントの4つの種類を紹介しましたが、確実にダイエットで結果を出すのであれば、「①脂肪燃焼を高めて、皮下脂肪を落とすサプリメント」の種類のサプリメントが最もおすすめです。

何もせずに勝手に皮下脂肪が落ちていくような「魔法のサプリメント」はありません。身体を動かして、脂肪燃焼効果を高めるようなサプリメントを活用するのが、ダイエット成功率が1番高いとされています。運動をしながらダイエットに成功した人は、運動をする習慣ができているので、リバウンドしにくいのもメリットです。

甘い言葉に騙されることがないように、きちんとサプリメント選びをして、皮下脂肪を落としていきましょう!

皮下脂肪を落とすおすすめのサプリメントランキング10選

サプリメント ランキング皮下脂肪に効果的なサプリメント1位:シボヘール

シボヘール 内臓脂肪 落とす

シボヘールは、消費者庁から科学的な効果が認められた「機能性表示食品」で、「お腹の脂肪を減らす」という効果が臨床実験で確認されています。脂肪の合成を抑制し、その脂肪を燃焼させることで、体内に脂肪を蓄積させないようにする仕組みです。

シボヘールには、原材料として「葛の花」が使われています。葛の花は昔から生薬として使われており、肝臓を機能を高め、脂肪燃焼を促進する効果があります。脂肪が落ちる効果が実感できるまでには、8〜12週間ほどかかるでしょう。毎日4粒飲むことで、徐々にお腹周りの脂肪が減っていくことを実感できると思います。

皮下脂肪に効果的なサプリメント2位:ザ・カース

ザ・リッパー

ザ・カースとは、Cobra Labsが販売する脂肪燃焼系サプリです。パッケージからして危ない雰囲気が漂っていますが、アメリカの厳しい適正製造規範(GMP)を通過した、安心できる商品です。

筋トレをしながら、皮下脂肪を落としていきたいという人におすすめのサプリメント。ザ・カースには、以下の成分が含まれています。

  • ガラナエキス→脂質と筋肉の代謝を高め、エネルギー消費を高める
  • ラズベリーケトン→細胞内の脂肪を分解し、燃焼する
  • カフェイン→運動時の脂肪燃焼効果アップ
  • カルノシン→瞬発力や持久力のアップ

海外のサプリメントなので、味がお口に合わない人もいるかもしれませんが、徐々に日本で人気が出ている商品です。筋トレ時に摂取することで、筋トレ効果アップが期待できます。

海外の商品に不安がある方は、Q&Aにある「Q:海外のサプリメントは安心?」をご覧ください。

皮下脂肪に効果的なサプリメント3位:スリムバーン

スリムバーン

スリムバーンは脂肪燃焼系のサプリメントで、有酸素運動や筋トレを行なっている人におすすめ。スリムバーンには、下の成分が含まれています。

  • ブラックジンジャー→精力増強・アンチエイジング
  • カプサイシン→新陳代謝を促進
  • フォルスコリン→細胞内の代謝を活性化
  • プロリン→美肌効果や脂肪燃焼効果

運動前に摂取し、体温を上げるのが効果的。体温が1度上がると、基礎代謝が13%もアップすると言われています。脂肪燃焼系のサプリメントの中では、とても優秀な商品です。

皮下脂肪に効果的なサプリメント4位:L-カルニチン(1000mg)

L-カルニチン(1000mg)

L-カルニチン(1000mg) はアメリカのNOW社が出している商品で、有酸素運動を行う習慣がある人にはとても効果的です。Lカルニチンは、人間の体内で合成されるアミノ酸の1つ。有酸素運動をするときに脂肪燃焼を促すアミノ酸ですが、加齢とともに体内での合成が減っていきます。

有酸素運動を行う前にLカルニチンを摂取することで、身体が熱くなり、脂肪燃焼効果が高まります。1日1〜3錠が目安なので、朝・昼・晩に飲むのが最適です。有酸素運動と絡めて、皮下脂肪を落としていきましょう。

「身体を動かしながら、健康な身体を目指したい」という方には、室内でできる有酸素運動がおすすめ。自宅で行う有酸素運動は移動時間が無く、人目を気にする必要もありません。忙しくて時間がないという人も、少しの時間を使って、皮下脂肪を落としていきましょう。

室内 有酸素運動
室内でできる8つの有酸素運動!続けやすくて、脂肪を簡単に落とせる方法とは?気になるお腹周りの脂肪を減らすためには、定期的に運動を続けることが大切。とはいえ、なかなか継続するのは難しいですよね。 そこで今回...

皮下脂肪に効果的なサプリメント5位:DHC カルニチン

DHC カルニチン

DHC カルニチンは、DHC社が販売する「カルニチン」のサプリメントです。効果は、先ほど紹介した「L-カルニチン(1000mg)」と同じです。DHCは多くの健康食品を扱う「信頼できるメーカー」なので、海外のサプリメントに不安があるという方は、DHCのカルニチンを購入すれば安心です。

運動量が多い人や仕事で身体を動かす人は消費エネルギー高くなり、それに比例してカルニチンが不足気味になっている人が多いです。積極的にカルニチンを摂取することで、皮下脂肪をさらに燃焼していきましょう。

カルニチンの効果が知りたいという方は、「脂肪燃焼効果の高い成分:③カルニチン」をご覧ください。

皮下脂肪に効果的なサプリメント6位:大人のカロリミット

大人のカロリミット

大人のカロリミットは、以下の効果が臨床実験で認められた「機能性表示食品」です。

  • 日常生活で、脂肪燃焼を促進する
  • 食事での糖の吸収を抑制する
  • 食事での脂肪の吸収を抑制する

大人のカロリミットに含まれる成分とその効果をまとめした。

ファセオラミン 炭水化物の吸収を抑える
エピロガロカテキンガレート 内臓脂肪を減らす
ギムネマ酸 血糖値の上昇を抑える
イミノシュガー 血糖値や中性脂肪の上昇を抑える
キトサン 血中コレステロールを低下・免疫力の向上

1日1回4粒を毎日続けることで、食事のカロリーを気にせずに皮下脂肪を落としていくことができます。シリーズ累計で、4200万個を突破した大人気商品。食事のカロリーが気になる方におすすめです。

皮下脂肪に効果的なサプリメント7位:メタバリアS

メタバリアS

メタバリアSは糖の吸収を抑え、腸内環境を整えるサプリメント。メタバリアSに含まれるサラシア由来のサラシノールは、お腹の中のビフィズス菌を増やして、肥満の原因となる「デブ菌」を減らしてくれます。

メタバリアSは消費者庁に認められた「機能性表示食品」で、食後30分後の血糖値の上昇を抑えられた臨床実験のデータが確認されています。1回2〜4粒を1日3回に分け、食事の前に水と一緒に摂りましょう。一般的なサプリメントよりも粒を小さくしているので、飲み込むのが苦手な人でも無理なく続けられます。

皮下脂肪に効果的なサプリメント8位:アラプラス糖ダウン

アラプラス糖ダウン

アラプラス糖ダウンは高めの血糖値が気になる方に有効的です。アラプラス糖ダウンは糖を燃焼してエネルギーに変換し、血糖値を正常な数値に保つ効果があります。消費者庁が認めた「機能性表示食品」で、糖の燃焼を促進し、血糖値の上昇を抑制します。

アラプラス糖ダウンには、ALA(アミノレブリン酸リン酸塩)が含まれており、以下のような効果があります。

  • アンチエイジング
  • 食後血糖対策
  • 脂質減少

ALAはアミノ酸なので、人体に対して安全です。1日1回毎食後に1錠摂取するのみで、安心して気軽に使うことができますよ。

皮下脂肪に効果的なサプリメント9位:生漢煎防風通聖散

生漢煎防風通聖散

生漢煎防風通聖散(しょうかんせんぼうふうつうしょうさん)とは、肥満に効果があるとされる生薬が18種類配合された漢方薬です。生薬とは、植物の根っこや種を粉末やエキスなどにした天然由来の医薬品のこと。生漢煎防風通聖散は、病院でも処方される第二類医薬品なので、厚生労働省が認めた安全なサプリメントです。

通販で買うのが不安だという方も、安心して購入することができます。生漢煎防風通聖散は脂肪燃焼を促進し、むくみや便秘改善の効果があり、身体の内側から変わっていくのを実感できます。他のサプリメントと比べて持続的に健康体を目指せるがメリットです。

皮下脂肪に効果的なサプリメント10位:カメヤマ酵母

カメヤマ酵母

「ダイエットはしたいけど、炭水化物や甘い物がやめられない」という人も多いのではないでしょうか?カメヤマ酵母は、炭水化物や糖分が原因で皮下脂肪がついてしまった人におすすめです。

糖質を発酵する「生きてる酵母」と野生植物抽出ミネラルが腸内環境を整えて、炭水化物などの糖質を、酵母のパワーで分解してくれます。酵母が腸に届くことによって腸内環境が改善し、便秘の改善や新陳代謝の向上の効果があります。

酵母に対して、少し抵抗がある人もいるかもしれませんが、カメヤマ酵母はリピーターが多く700万食以上の販売実績があります。使った人が効果を実感している証拠です。小袋に分けて入っているので持ち運びがしやすく、外食の時でも食後にこっそり飲むことができますよ。

皮下脂肪を落とすおすすめのサプリメントランキング10選(振り返り)

ここまで皮下脂肪を落とすおすすめのサプリメントをランキング形式で紹介しました。

どれも皮下脂肪に効くサプリメントで、口コミ評価の高い商品が集まっています。皮下脂肪は放っておいても落ちることはありませんし、運動をしないのであれば皮下脂肪はどんどん身体に溜まっていきます。悩んでいる時間を減らして、早く行動に移しましょう!

もし10個のサプリメントで決めきれないのであれば、メンズラボで多くの男性が選んでいる「シボヘール」を選んでみてはどうでしょうか。トレーニングを続けることによって、確実に皮下脂肪を落とすことができるのでおすすめです。

公式サイト

サプリメントを選ぶ際に大事な3つのポイント!

選ぶために必要な3つのポイント世の中には、先ほど説明した以外にたくさんのサプリメントが存在します。その中で自分に合ったサプリメントを選ぶのはとても難しいです。ここでは、そのサプリメント選びで大切にすべき3つのポイントについて紹介します。

①信頼できるメーカーを選ぶ

安全性などの面から考えると、よく知られている大きなメーカーのサプリメントを購入するのが無難で、ハズレがありません。広告宣伝費にお金をかけて、あまり効果のないサプリメントを販売しているサイトもあるので、十分に注意しましょう。

②脂肪燃焼効果の高い成分が含まれているサプリを選ぶ

脂肪燃焼効果の高いサプリメント先ほども紹介しましたが、皮下脂肪を落として確実に結果を出すためには、脂肪燃焼効果の高い成分が含まれているサプリメントを選びましょう。皮下脂肪を落とすために効果的な4つの成分を紹介します。

脂肪燃焼効果の高い成分:①カフェイン

カフェインはコーヒーや紅茶、緑茶に多く含まれています。脂肪燃焼効果の他に、興奮作用や利尿作用があり、筋トレや何かに集中したい時にはとても有効です。他にも、カフェインには以下の効果があります。

  • 血行が良くなって、冷え性やむくみの改善になる
  • 血糖値が満腹中枢を刺激し、食欲が抑えられる
  • 瞬発力が上がり、筋トレの質が上がる

コーヒーにはカフェインの他に、糖の吸収を抑える「クロロゲン酸」や新陳代謝を促進する「ニコチン酸」が含まれています。筋トレや有酸素運動を行う前にコーヒーを飲めば、サプリメントと同じように効果を得ることができます。気になった方は、ぜひ下の記事をご覧ください。

筋トレ コーヒー アイキャッチ
筋トレ時にコーヒーを飲めば効果アップ?メリットやタイミングを解説!疲れている時や集中したい時に、温かいコーヒーでほっと一息休憩をしながら、やる気やモチベーションを高めている人も多いのではないでしょうか?...

脂肪燃焼効果の高い成分:②カプサイシン

カプサイシンとは、唐辛子に含まれるアルカロイドという辛味成分の1つです。唐辛子を食べた時に汗をかいて身体が熱くなるのは、カプサイシンが脳を刺激し、アドレナリン物質を分泌させるからです。カプサイシンには以下の効果があります。

  • 血行や血流が良くなり、冷え性やむくみの改善になる
  • 抗酸化作用があり、美肌効果やアンチエイジング効果がある
  • 疲労物質の排出に繋がり、疲労回復の効果がある

参考:【農林水産省】カプサイシンの研究データ

脂肪燃焼効果の高い成分:③カルニチン

カルニチンは、生体の脂質代謝に関与するビタミン物質で、獣肉類の赤身に多く含まれています。カルニチン自体には脂肪燃焼効果はありませんが、カルニチンが存在していることで、効果的に脂肪燃焼のサイクルが回り、結果的に脂肪を効率的に落とすことができるのです。カルニチンの効果は下にまとめています。

  • エネルギー欠乏を引き起こしにくくなり、疲労感の改善になる
  • 脂肪燃焼スイッチが入り、脂肪燃焼効果が促進される
  • 脂肪が蓄積されにくくなる

参考:「医学的な観点からみた、カルニチンの効果」

脂肪燃焼効果の高い成分:④コレウスフォルスコリ

コレウスフォルスコリは、インドやネパール原産のシソ科の植物です。もともとは血圧を抑える降圧剤として使用されており、現在はダイエット効果があるとして注目されています。脂質を分解して、代謝を上げるだけでなく、筋肉の成長に不可欠であるテストステロン(男性ホルモン)を増強するという効果も。

  • 脂質を分解して、代謝をあげる
  • テストステロンが増強し、筋肉の成長が早くなる

余分な脂肪をつけずにバキバキの身体を目指したいという方には、リーンバルクがおすすめ。筋トレの方法だけでなく、必要な食事の方法についてもまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

無駄な脂肪をつけない『リーンバルク』で筋肉を増量する方法!「筋トレしてるけど、脂肪も増えて体重がすごく増えてしまった」という人も多いのではないでしょうか?筋トレをするなら、筋肉をつけながらスリム...

③「機能性表示食品」と「栄養機能食品」から選ぶ

安全性に不安がある方は、国の機関が商品の安全性や機能性を認めた「機能性表示食品」と「栄養機能食品」の2つを選びましょう。

「機能性表示食品」は、安全性の確保がされた上で、科学的な根拠に基づいた機能性が認められた商品です。安全性が高く、しっかりとサプリメントの効果が実験のデータとして裏付けられた商品にしか認定されません。

「栄養機能食品」は、特定の栄養成分の補給のために利用される商品のこと。ビタミン類やカルシウム、マグネシウムのように、特定の栄養成分の補給に役立ちます。国が定める1日当たりの摂取目安量も表示されているので、安全にサプリメントを利用することができます。

参考:【消費者庁】機能性表示食品に関する情報
参考:【消費者庁】栄養機能食品に関する情報

皮下脂肪を落とすサプリメントに感するQ&A

皮下脂肪落とすためのQ&AQ:海外のサプリメントは安心?

世界でサプリメント使用量が最も多いアメリカでは、FDAという食品医薬局の厳しい管理の元で審査されているので、品質と管理という面で世界最先端のサプリメントが開発されています。アメリカは日本のような医療制度が整っていないので、サプリメントを医薬品と同じような感覚で服用する人も多いのだとか。サプリメントに求めるレベルが高い分、アメリカでは質の高いサプリメントが多いのです。

それに対して、日本のサプリメントは食品衛生法で管理されているのみで、科学的な実験データがなくても販売することが許されています。先ほど紹介したように「機能性表示商品」や「栄養機能商品」などの一部の商品は、しっかりとした科学的なデータに基づいて販売されています。

まとめると、日本よりも海外の方がサプリメントの質が高いことが多いです。実際に多くのトレーニーは海外のサプリメントを使っています。なので、海外のサプリメントは安心して活用してみてください。念のため、成分の安全性に関しては個人で確認してから購入しましょう。

Q:ネットで購入する市販のサプリメントは大丈夫なの?

あらかじめ安心できる商品を購入する分には、全く問題ありません。しかし、「それっぽい言葉」を並べ、巧妙に消費者の購買意欲を煽るようなダイエット系サプリには注意しましょう。

安全性の高いサプリメントであれば、しっかりと国の許可が認められていたり、科学的な実験データが公表されています。体重が減ったことを強調し、人気のタレントを使って宣伝しているサプリメントには気をつけてください。

Q:漢方で皮下脂肪は落ちるの?

結論から言うと、漢方で皮下脂肪を落とすことはできます。しかし、漢方薬には即効性がないので、すぐに効果を実感するのは難しく、最低でも1ヶ月ほどの時間が必要です。

というのも、漢方が皮下脂肪に直接作用するわけではなく、皮下脂肪を落とすような体質に改善するということを目的としているからです。現在の人間は食生活や生活リズムが乱れており、本来身体が持っている力を発揮できていません。漢方によって、本来人間が持っている力を取り戻すことで、持続的に皮下脂肪がつきにくい体質を作ることができるのです。

筋トレで皮下脂肪を燃焼して、かっこいい筋肉質な身体を作ろう!

皮下脂肪を効果的に落としていくためには、筋トレで筋肉を増やしていきながら、有酸素運動を組み合わせて行うのが効果的です。筋肉量が増えることで、有酸素運動をした時に消費カロリーが増え、効率的に皮下脂肪を落としていくことができます。

下の記事には、皮下脂肪を落とすために効果的な「筋トレメニューと有酸素運動のやり方」について解説しています。筋肉をつけて、女性からモテる筋肉質な身体を作りましょう!

皮下脂肪 落とす アイキャッチ
男の皮下脂肪は「有酸素運動&筋トレ」で落とす!自宅筋トレと食事方法を解説皮下脂肪を落とすには、有酸素運動と筋トレを同時にやるのが一番効率が良いんです。 「ランニングをしているのに、なかなかお腹が引っ込ま...

まとめ:皮下脂肪を落とすために、正しいサプリメント選びをしよう!

今回は、皮下脂肪を効果的に落とすためのサプリメントをランキング形式に10個紹介しました。サプリメントの種類や特徴を知ることで、サプリメントについて知識を深めることができたと思います。

皮下脂肪を確実に落としてダイエットを成功させるためには、脂肪燃焼系のサプリメントを活用して、筋トレと有酸素運動をバランス良く行うことが重要です。

とはいえ、最初から筋トレと有酸素運動の両方を行うのは難しいので、まずは何でも良いので始めてみましょう!サプリメントをうまく活用しながら、引き締まったかっこいい体型を目指して、頑張ってくださいね。

参考リンク:

皮下脂肪を落とすためには、有酸素運動を行うのが効果的です。しかし、屋外で行うランニングなどのメニューは、天気によって予定が左右されてしまいます。そのことでランニングの予定がズレてしまってやる気を失くしてしまうということもあります。

室内で行う有酸素運動であれば、継続して行うことができますし、天気などの外的な要因に左右されることはありません。下の記事では、自宅でもできる簡単な有酸素運動のやり方についてまとめています。「自宅でコツコツ皮下脂肪を落としていきたい」という方は、参考にしてみてください。

室内 有酸素運動
室内でできる8つの有酸素運動!続けやすくて、脂肪を簡単に落とせる方法とは?気になるお腹周りの脂肪を減らすためには、定期的に運動を続けることが大切。とはいえ、なかなか継続するのは難しいですよね。 そこで今回...