モテダン

出会いの場所を徹底調査。大人のオトコとオンナが出会う10の場所

出会い 場所

年齢を重ねるにつれて、女性と出会う場所が少なくなったと感じませんか?

歳をとるほどに女性と交流する場所が減っていくので、何もしなければ女性との出会いが減っていくのは当然のこと。

ただし、そこで諦めてしまうと彼女のいない生活が続くだけ。彼女がいる男性は女性と出会える場所を知っているので、積極的に出掛けて行って彼女ができるチャンスを増やしています。

男性に必要なことは、女性と出会える場所を知り、自分にあった出会い方を実践することです。これができれば、出会いが減っても彼女ができますよ!

今回は、おすすめの出会いの場所や出会いを増やすための心構えを紹介します。出会いが少ない男性の特徴もあげるので、チェックしてみてください。

世の男性は、どうやって女性に出会っている?

世の男性は、どうやって女性に出会っている?
一番気になるのは、世の男性はどこで女性に出会っているのか?ということですよね。政府統計の総合窓口による2015年のデータでは、学校や職場、知り合いの紹介が多いという結果が出ています。

つまり、社会人男性は職場での出会いでいい人を見つけられなかったら、残念な結果に…ということ。この深刻な問題を解決してくれるのがアプリです。アプリを使えば、今まで学校では出会いに恵まれなかった人(あなた!)でも女性と出会うチャンス到来!また、アプリ以外にもおすすめの方法があるので、さまざまな方法を紹介していきます。

出会いが少ない男性の5つの特徴

出会いが少ない男性の5つの特徴
社会人になると一般的に出会いのチャンスが減りますが、その中でも特に出会いが少ない男性がいます。出会いが少なければ、彼女ができる確率もダウンしますよね。出会いが少ない男性の特徴をあげるので、一致するかどうか確かめてみてください。当てはまった方は出会いを増やす必要があるということです。

特徴1.出会うきっかけの定番「職場」に女性がいない

世の多くの男性が職場が同じという理由で女性と知り合っています。しかし、職場に必ず女性がいるとは限りません。全く女性がいない職場や、いても数人だけという状態では、職場での出会いのチャンスが限りなくゼロに近づきます。多くの男性が職場で彼女になる女性を見つけているということから考えると、かなり不利な状態だと言えます。

特徴2.友達が少なくて「紹介」してもらう機会がない

特徴2.友達が少なくて「紹介」してもらう機会がない
出会いの定番である友達の紹介は、友達の数が多くないと必然的に出会いのチャンスが少なくなります。友達が多ければ、それだけたくさんの女性と知り合える機会があるということ。少人数の友達と深く付き合うタイプの方は友達との時間は充実させられても、出会いの面ではデメリットが大きいでしょう。

特徴3.毎日忙しくて、仕事以外の時間がない

時間に余裕のない社会人男性は、毎日仕事だけの生活になりがちで、出会いのための時間を捻出することができません。女性との出会いを成功させるためには時間は必須です。恋愛よりも仕事が重要!という価値観では彼女作りが難しくなるでしょう。仕事が忙しい男性が多いのが日本社会の特徴ですが、それ以外にも趣味に時間を使うせいで出会いの時間がないというタイプの男性もいます。

特徴4.週末は決まった友達と過ごしている

特徴4.週末は決まった友達と過ごしている
普段は仕事がある社会人男性にとって、週末の過ごし方は非常に重要です。週末の過ごし方次第で彼女ができる確率が変わってくるからです。もしも、週末にいつも同じ友達と一緒にいるのだとすると、それ以外の人と知り合う機会がなくなり、結果的に出会いの数が減ってしまいます。同じ顔ぶればかりで遊んでいると、新しい出会いがやって来ないのも当然。意識的に出会いを増やす努力が必要です。

特徴5.出会いを広げる方法を知らない

社会人男性で出会いのチャンスが少ない人の特徴は、出会いを広げる方法を知らないことです。ただ待っているだけで勝手に出会いが増えることはあり得ないので、どうしたら出会いが増えるかについての知識を持ちましょう。方法を知った後には、行動力も必要になってきます。出会いを広げるためには、自分から行動しなくてはいけない、ということを覚えておいてください。

1つでも当てはまる男性は、積極的に出会いの場所に行こう

1つでも当てはまる男性は、積極的に出会いの場所に行こう
出会いが少ない男性の特徴がひとつでも当てはまったら、他の社会人男性よりもさらに出会いのチャンスが少ないということです。ただでさえ社会人男性は出会いが少ないのに、それ以上に出会いが少ないということがどれほど危険なことか…分かりますよね。ひとつでも特徴が当てはまった男性は、積極的に出会いの場所に行きましょう。

出会い 社会人
出会いのない社会人が理想的な相手と出会える場所7選!出会いが減る前に彼女を作ろう人との出会いを意識して過ごしていますか?何もしなくても新しい出会いがあったのは学生時代まで!社会人になったら自分で出会いの場所を探さなく...

女性との出会いを増やせる場所10選

前の項で書いた、職場に女性がいない、知人からの紹介も少ない、忙しくて時間がない、すべてに当てはまる人には、マッチングアプリがおすすめ。ここでは女性との出会いを増やせる場所としてマッチングアプリ以外の方法も紹介します。男性のタイプによって最適な場所が変わってくるので、自分にぴったりな方法を探してみてください。

出会いが増やせる場所1.マッチングアプリ

マッチングアプリは誰でもすぐに始めることができるのが大きな魅力。時間がない人でもスマホを少し触るくらいの時間なら確保できますよね。

人間関係の範囲が狭くても、全く問題なし。家にいるだけでたくさんの女性と出会えます。数多くの女性の中から好みの女性を選びたい方におすすめです。同じ趣味を持っていたり、価値観が似ているなど条件を絞って相手探しができます。

マッチングアプリ おすすめ 比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気の女性と出会える人気アプリを徹底比較「いい出会いがなくて彼女ができない」「女性との出会いを増やしたいけどマッチングアプリを使うのは不安」という悩みはありませんか? 恋...

出会いが増やせる場所2.合コン

出会いが増やせる場所2.合コン
男女の出会いの場といえば合コンです。合コンはみんなでワイワイと盛り上がるのが好きな方に向いています。楽しみながら出会いを増やせるところがメリットですが、幹事をやる人がいないという問題が出てくることがあります。その場合には幹事役を代わりにやってくれるアプリを使えば、知り合いが少なくても合コンを開催できます。

合コン時の靴下の柄には要注意!
合コンで失敗する残念な男の7つの特長!女子はここを見ている!街コンや婚活パーティーなど大きい規模のコンパがあちこちで開催されていたり、マッチングサービスや合コンアプリまで登場したりと、最近は出会い...

出会いが増やせる場所3.街コン

ほとんどの街コンが大人数で行う設定になっているので、最初から少人数で出会うと緊張してしまう人に最適。また、同じ趣味を通じて女性と知り合えるので、話題作りにも困らないのが良いところ。話が苦手な男性でも、イベント内容に関することなら女性と話ができます。街コンには色々な種類があるので、好みのタイプの女性が多く集まるところを選びましょう。一定年齢以上など参加者制限がある街コンも人気です。

出会いが増やせる場所4.社会人サークル

出会いが増やせる場所4.社会人サークル
社会人になって出会いが少なく困っている人はあなただけではありません。同じような悩みを抱える人が利用するのが社会人サークルです。社会人サークルは女性だけでなく、男性の友人もできるので、少なからずリターンがあるのがおすすめポイント。男性の友達作りに悩んでいる方は使ってみてください。男友達が増えれば、女性をたくさん紹介してもらえるようになります。

出会いが増やせる場所5.習い事

習い事は自分磨きをしながら出会いを増やせるのが、他の方法との違いです。習い事での出会いを成功させるためには、どういった内容の習い事をするかが重要。おすすめは自分磨きにもなるもの。

料理教室にすれば女性が多いので出会いの数が多くなることに加えて、料理ができる男性になれれば女性からの好感度が上がります。他にも英会話なども自分にプラスになるでしょう。自分磨きをしたいと思っている人は習い事を始めてみてください。

出会いが増やせる場所6.婚活パーティー

出会いが増やせる場所6.婚活パーティー
早く結婚したい!と焦っていたり、結婚まで見通した出会いが欲しい方におすすめなのが、婚活パーティーです。結婚を意識している女性が集まるので、上手くいけばあっという間に結婚話が進みます。相手の条件を絞ったパーティーにすれば理想に近い女性を探せるでしょう。

婚活パーティー おすすめ
婚活パーティーおすすめランキング2019!出会いがあるパーティ・結婚相談所を徹底比較「出会いが全くないので女性と出会う機会を作りたい」「何度か婚活パーティーに参加したことがあるがいい出会いがなかった」という悩みはありませ...

出会いが増やせる場所7.街中でナンパ

女性と話すのが得意な人に向いているのが街中でナンパする方法です。お金をかけずにできますし、やろうと思えば今すぐに行えます。手軽にできるので、一度やってみると出会いの経験値が上がります。ただし、初対面の女性にOKをもらうためにはテクニックが必要なので女性扱いに慣れている上級者向けの方法です。

東京 出会い
東京で出会いが多い恵比寿横丁・コリドー街を徹底解説。さらに出会えるおすすめの方法も紹介東京にいると毎日たくさんの女性とすれ違うので、誰か一人くらいは彼女になってくれる女性がいるはず!と思いますよね。でも、こんなにたくさんの...

出会いが増やせる場所8.バー

出会いが増やせる場所8.バー
大人の社交場であるバーはお酒を楽しみながら女性と出会えます。雰囲気の良い場所で出会いたい人や、お酒好きな人におすすめ。バーで女性と出会う時には、ただバーに行けばよいというものではありません。自分でお目当ての女性に話しかけなくてはいけないので、コミュニケーション力が欠かせないということを覚えておきましょう。上級者向きの方法とも言えます。

出会いが増やせる場所9.クラブ

軽いノリの人と出会いたい時にはクラブに行けば、当日中に何人かの女性と出会えます。楽しく遊びながら女性と出会えますが、真剣なお付き合いができる相手を探している時には不向きです。友達がたくさん欲しいという方におすすめです。

出会いが増やせる場所10.相席居酒屋

出会いが増やせる場所10.相席居酒屋
相席居酒屋は手軽に行けて、女性と同席になれるので、確実に女性と話をしたい人に最適です。お店に行くだけでいいので、女性に自分から話しかけるのが苦手な人にもおすすめ。しかし、暇つぶしメインの女性が多い点に注意してください。男性も、連絡先を聞けたらラッキーくらいに考えておきましょう。

出会いを増やすために、あなたが変わろう

出会いを増やすために、あなたが変わろう
出会いを増やすためには、自分自身の意識を変えることも必要です。今までと同じような感覚でなんとなく出会いだけを増やしても、彼女を作るというゴールには届きません。出会いを増やし、さらに女性との関係を深めていくためには、あなた自身の意識を変える必要があります。出会いのチャンスを生かすためにも、あなた自身が変わりましょう。

一人で過ごす時間を減らす

自分以外の誰かと一緒に過ごす時間を増やさなければ、出会いのチャンスは増えません。一人で過ごす時間が長ければ、その分出会いのチャンスを捨てているということ。一人時間がありそうだな…という時には、どこかに出掛けるなど出会いのために使う時間に変更しましょう。一人で過ごす時間を減らすだけで、出会いのチャンスを増やすことができます。

新しい場所に、積極的に行く

新しい場所に、積極的に行く
新しい女性との出会いは、同じ人とばかり会っていては増やすことができないものです。同じメンバーで遊んでばかり、週末はいつも同じ店に行くなど行動範囲がパターン化している人は要注意。新しい場所に積極的に行き、人間関係を広げましょう。

誘いは断らない

友達からの誘いは出会いを増やす絶好のチャンス!誘われたら基本は断らないというスタンスで出会いにのぞみましょう。誘いを断り続けていると、段々と誘われなくなってしまうので、特別な事情がある時以外は、誘いを受けてください。

あなたから声をかけて

あなたから声をかけて
女性との出会いの場に行った時には自分から積極的に声をかけることが重要。たくさん女性がいる場所に行くだけでは意味がありません。そこから先のステップに続けるには、自分からどんどん声をかけて成功率をあげる努力をしましょう。

女性の良いところを見る

女性がたくさんいる場所に行っても、好きになれる女性が見つからないという男性は女性の欠点ばかりを見ていませんか。理想の女性を探すことは重要ですが、欠点を探して女性をジャッジしてばかりでは、いつまでも彼女ができないでしょう。

チャンスは他にもたくさん!身近な出会いの場所

チャンスは他にもたくさん!身近な出会いの場所
出会いのチャンスは身近な場所にも隠れています。平凡な毎日だから出会いがないと思っている男性は、身近な出会いのチャンスに気付いていないだけなのかも?恋愛の始まりはいつも突然です。日常的な出来事が出会いにつながる可能性があるということを忘れずに毎日を過ごしてください。偶然訪れた出会いのチャンスを逃さないようにしましょう。

同窓会・クラス会

同窓会やクラス会は久しぶりに会った友達と昔を懐かしむだけの場所ではありません。久しぶりに会った同級生と意気投合して、そのまま恋愛関係に…という話は多いものです。懐かしさのあまり男友達とばかり話をしているという人は、女友達にも積極的に話かけるようにしましょう。それだけで、同窓会やクラス会が出会いの場所に変身します。

知人の結婚式の二次会

知人の結婚式の二次会
知人の結婚式の二次会は出会いのチャンスの宝庫です。幸せな新郎新婦を囲んでの会なので、彼氏が欲しいな…という気持ちになっている女性がたくさんいます。また新婦の友人ということで、今までには全く知り合えなかったタイプの女性と知り合う機会でもあります。男性客の身元がはっきりしているので、女性にとっても安心して彼氏探しができる場所です。

オンラインゲームのつながり

オンラインゲーム好きな方は趣味を通じて彼女ができることあります。オンラインゲームはたくさんの人と知り合えるので、その中から気の合う女性がいないかを探してみましょう。ゲームに夢中になってしまうと女性の扱いが雑になってしまうので、ただゲームを楽しむという意識ではなく、出会いを探していると思ってオンラインゲームをしてください。女性が多く参加していてチャット機能が付いているゲームは出会いの確率が高くなります。

接客してくれた店員さん

接客してくれた店員さん
お店に入った時に接客してくれた店員さんも出会いのターゲットだと思って観察してみてください。お店の店員さんと付き合うなんてあり得ないと思っては出会いにつなげられません。

ふとしたハプニングで店員さんと急接近することもありますし、あなたからアプローチすれば店員さんもOKしてくれるかも。どこにいる時でも出会いの可能性を意識して過ごしましょう。

困っていた女性を助けたとき

知り合うきっかけになるもののひとつに、「困っているところを助けられた」があります。女性は困っている時に助けてくれる男性に男らしさを感じる生き物。普通に声をかけられるよりも、困っている時に助けられたほうがイイ男に見えます。

道に迷っていた女性を助けた時も出会いのチャンスです。ただ道を教えるだけで終わらせず、お茶に誘う勇気を出してみてください。

まとめ:出会いのチャンスはたくさん!

出会いのきっかけは、あらゆるところにたくさんあるということが分かりましたか?出会いの場所はたくさんあるということを自覚して、出会いを見逃さないようにしてください。そうすれば、出会いが減ったと感じている社会人男性にも、たくさんのチャンスが訪れます。

また、自分に合った方法を知ることも出会いを成功させる秘訣です。今回あげた出会いの方法の中で、自分に合った方法を探してみてください。適切な方法が分かったら意識的に行動するようにして、出会いのチャンスを生かしてくださいね!

参考リンク:

出会いの数だけ闇雲に増やしても結果は伴わないのが現実。。。まずは女性が好む男性像に近づくのが大切です。

イケメンかどうかよりも、男として努力をしているかどうかを女性は好みますので、下記の記事を参考に、かっこいい男になるための努力をしましょう。

かっこよくなりたい全男子に捧げる!女子からモテるかっこいい男になる15の方法「かっこいい」と言われると天にも昇るほど嬉しい気持ちになりますよね。特に女性からかっこいいなんて言われたら、思わず顔がニヤついてしまうは...