モテダン

東京で出会いが多い恵比寿横丁・コリドー街を徹底解説。さらに出会えるおすすめの方法も紹介

東京 出会い

東京にいると毎日たくさんの女性とすれ違うので、誰か一人くらいは彼女になってくれる女性がいるはず!と思いますよね。でも、こんなにたくさんの女性がいるのに、なんで彼女ができないのだろう?という悩みを抱える男性が多いのが現実。

女性の数が多くても彼女ができるとは限らないので、東京に住んでいるというだけで満足してしまってはいけません。あなたは彼女ができる出会いの場をきちんと知っていますか?闇雲に外に出掛けて行っても、素通りされる女性が多くなるだけで、彼女はできないんです。

彼女を作るという明確な目的がある時には、目的に合わせた場所選びが重要!出会いの場を変えるだけで彼女できる率が変わってきます。今回は東京で出会いが多い場をまとめたので、彼女が欲しい男性はガイドブックとして活用してください。

また、遊び目的で彼氏を作りたいと思っている女性が多いのも東京の特徴。真面目なお付き合いを望む男性のために、真剣に恋ができる女性と出会う方法も紹介します。

東京はとにかく出会いが多い

東京はとにかく出会いが多い
東京の人口は約1351万人。日本人の約10%を占めているので、10人に1人が東京に住んでいるということ。東京都外から都内に通勤している人も多く、海外の人の数も日本最多。

これだけたくさんの人がいるので、毎日違う人と出会うことができます。また、東京都と一口に言っても、エリアによって傾向が異なる人が集まっているのが大きな特徴です。

東京の出会いスポット①銀座コリドー街

東京の出会いスポット①銀座コリドー街
東京の有名な出会いスポットである銀座コリドー街には、たくさんの男女が集まってきています。出会い以外の目的で銀座コリドー街に来ている人のほうが少ないのではないかというほどです。

しかし、コリドー街で彼女をつくるにはいくつか気をつけておくべきことがあるので、詳しく説明します。

定番はストリートナンパ

銀座コリドー街ではストリートナンパを使って女性と出会います。つまり、男性は自分で全ての手順を整えて、女性にアプローチしなくてはいけません。さらに、周囲の男性は皆ナンパをしているので、ライバルだらけの環境です。

女性は次から次へとナンパされるので、普通に声をかけられただけでは反応しません。ナンパされても会話もしないなんてことも普通。銀座コリドー街でのナンパを成功させるためには、ハイレベルなナンパ技術が必要です。

店員さんが、ナンパを手伝ってくれる店も

自分達だけでナンパを成功させる自信がない男性におすすめなのは、ナンパを手伝ってくれるお店を利用する方法です。気になる女性客を見つけたら、店員さんにそのことを伝え、代わりに声をかけてもらいましょう。

直接目の前で断られるのは精神的に厳しい…という場合でも、間に店員さんが入ってくれればショックを和らげることができますよ。また、声をかけるかどうか迷っているうちに時間が過ぎてしまうという男性にもおすすめです。

銀座の女性は、ハイスペックな男性を求めてやってくる

ナンパスポットは、場所によって知り合える異性のタイプが違いてます。なぜ渋谷・六本木ではなく銀座コリドー街にわざわざ来る女性がいるのか?

それは、「ハイスペックな男性」を求めているからです。そのため、自分がハイスペ男子だとアピールしないとナンパは成功しません。

コリドー街に来ている女性の見た目は、ピンからキリまで揃っていてバリエーションに富んでいます。共通点としては、恋愛に対して積極的な女性が多いということ。自分から出会いを求めに来ているので、話がはずめば一気に親しくなれるでしょう。

東京の出会いスポット②恵比寿横丁

東京の出会いスポット②恵比寿横丁
恵比寿駅から徒歩2分という立地の良さもあり、毎日たくさんの男女で賑わっているのが恵比寿横丁です。恵比寿横丁には数多くの飲食店があり、ビストロ、おでん屋、スナックなど20店舗ほどが軒を連ねています。店内に入りきれないお客さんが行列を作っていることからも人気の高さがうかがえますね。

ターゲットは隣のお客さん!とにかく座席が近い

恵比寿横丁はお店のひとつひとつが小さく、お客さん同士の距離が近いのが特徴。座席が近いと隣のお客さんに声をかけやすいというメリットがあります。

体の距離が近いので、初対面でも短時間で親密な関係になれるでしょう。また、隣のお客さんとの座席が近いと、会話が盛り上がりやすく、大勢でワイワイと楽しみたい男性にもおすすめです。

どんな人が隣に来るか分からないので、普段は知り合えないような女性との出会いがあるかも!?気さくな雰囲気のお店が多いのも良いところです。

食事目当てで来る人も多いので、がっつき過ぎは危険

食事目当てで来る人も多いので、がっつき過ぎは危険
恵比寿横丁はナンパ目的の人だけでなく、普通に食事を食べに来ている人もいます。そのため、全ての女性がナンパ対象ではないということを心に留めておきましょう。

あまりにがっつき過ぎると女性が引いてしまいます。最初はさりげなく声をかけて、脈がありそうだなと感じたら積極的に会話を進めていってください。

恵比寿はおしゃれでかわいい子が多い

恵比寿は23区内でも特におしゃれな人が集まると定評がある場所。恵比寿横丁に来ている女性はセンスが良くかわいい子が多いのが特徴です。

恵比寿らしく流行に敏感な話題で女性に声をかけましょう。先に情報をリサーチしておくのが成功の秘訣です。男性の外見を気にする女性が多いので、身なりを整えてから恵比寿横丁に行ってくださいね。

東京の出会いスポット③渋谷駅ハチ公前

東京の出会いスポット③渋谷駅ハチ公前
誰もが一度は聞いたことがある待ち合わせ場所の、渋谷ハチ公前。今も昔もたくさんの人でにぎわう場所です。

待ち合わせ時間まで一人で待っている女性が多いので、ナンパスポットとしてもかなり有名。他の場所に比べると、ナンパ待ちではない普通の女性が多いのが特徴です。

待ち合わせ中の女性は話しかけやすい

渋谷ハチ公前は待ち合わせのために使う人ほとんどです。そのため、「待ち合わせ相手が来るまでは暇…」という女性がたくさんいます。

普段ならナンパに目もくれないような女性も、「待っている間だけでも話そう」と声をかければOKがでる可能性も。

ナンパに慣れていない人でも、渋谷ハチ公前なら出会いが成功するかもしれません。待ち合わせ中の女性にどんどん声をかけましょう。

その日に遊べなくても、連絡先だけ聞き出そう

その日に遊べなくても、連絡先だけ聞き出そう
渋谷ハチ公前でのナンパを成功させるポイントは、目標を「連絡先を教えてもらう」に設定することです。

渋谷ハチ公前は待ち合わせスポットなので、「今から遊ぼう」という声かけをすると「用事あるから」と断られてしまいます。ナンパは時間が勝負なので、最初から連絡先目的で声をかけると上手くいくでしょう。

後日初デートへ誘う方法は、下記記事をご覧ください。

女性を初デートに誘う方法!絶対に成功させる初回デートの誘い方を伝授「女性をデートに誘う時に緊張してうまく誘えない」「デートに誘いたい女性ができても誘い方がわからない」と困ってしまう男性も多いですよね。 ...

若い子と出会いたい人におすすめ

渋谷という場所柄、他の場所よりも女性の平均年齢が低めです。若い女性との出会いを求めている時には、最も最適なナンパスポットだと言えます。

特に渋谷に来ている若い女性はノリの良い子が多いので、ナンパの仕方によっては成功率をあげることも可能。渋谷は遊びに行ける場所が多く、「〇〇に連れて行ってあげるよ」と誘えばナンパ成功率が上がります。若い子が好むスポットに連れて行けるよう下準備をしておきましょう。

コリドー街、恵比寿横丁、ハチ公前と東京の出会いの場を紹介してきましたが、もっと色々な出会いの場を知りたいという男性は、下記の2記事をご覧ください。

出会い 場所
出会いの場所を徹底調査。大人のオトコとオンナが出会う10の場所年齢を重ねるにつれて、女性と出会う場所が少なくなったと感じませんか? 歳をとるほどに女性と交流する場所が減っていくので、何もしなけ...
出会い 社会人
出会いのない社会人が理想的な相手と出会える場所7選!出会いが減る前に彼女を作ろう人との出会いを意識して過ごしていますか?何もしなくても新しい出会いがあったのは学生時代まで!社会人になったら自分で出会いの場所を探さなく...

東京の出会いスポットは真剣な恋愛に不向き


東京にはたくさんの人がいるので、ナンパができる場所もたくさんあります。また、積極的に出会いを求めている女性が多いです。そのため、東京は出会いスポットとしては非常に優秀。問題は、真剣な恋愛には不向きだということ。

遊び感覚で女性と知り合いたいという場合には、ナンパできるような場所に出掛けて行けば、すぐに女性と出会えます。しかし、真面目にお付き合いをする女性を探す時には、別の方法を探さなくてはいけません。

遊び目的の女性に彼女になってもらえても、彼女が真剣な関係を望んでいないのであれば、すぐに破局してしまうでしょう。彼女を探す時には、お互いが求めるものが一致していることが大切です。

なかなか覚えてもらえない

東京は人が多いというメリットとデメリットの両方を兼ね備えている場所です。出会いのチャンスが多い一方で、出会う数が多すぎて知り合った男性を忘れてしまう女性も多いのです。

女性は毎日いろいろな場所で男性に声をかけられて連絡先の交換をします。頻繁に連絡先の交換をするので、1件毎のイメージが記憶に残りにくく、どんな人だったか思い出せない…という結果になってしまいます。

単純に奢ってほしいだけの女性もいる

単純に奢ってほしいだけの女性もいる
ナンパされることが当たり前になってくると、奢ってもらうことを目的としてナンパを利用している女性もいます。恋愛相手というよりも遊び相手として男性を見ている女性とでは、真剣なお付き合いに発展させるのが難しくなるでしょう。

東京は恋愛に積極的な女性が多く、まだまだ遊びたいという気持ちを持つ人も数多くいます。こういったタイプの女性は一人の男性に縛られたくないという意識を持っており、きちんとした関係を嫌います。たくさん遊ぶ場所があり、奢ってもらえることが多いので、恋愛に対して開放的な気持ちを持つのでしょう。

東京での出会いに最強なツールはマッチングアプリ

東京での出会いに最強なツールはマッチングアプリ
東京で真剣な出会いを求める男性におすすめしたいのはマッチングアプリです。マッチングアプリなら、先に価値観を知った上で女性にアプローチすることができます。遊び目的ではなく、真剣に付き合える男性を探している女性だけにアプローチすれば、関係を持ってからお互いの目的が違う!というトラブルも避けられるでしょう。

人口が多いから、マッチングアプリ利用者も多い

マッチングアプリは全国(全世界)の利用者がいるので、自分が住んでいる場所近辺での利用者が多くないと、メリットを生かしきれません。

その点、東京は人口が多いので、かなりの数のマッチングアプリ利用者がいます。お付き合いをすることができる自宅近辺の人とたくさん知り会えるので、それだけチャンスの数も多くなるでしょう。

距離が離れすぎていると、アプリ内では知り合いになれても、お付き合いを続けるのが難しくなります。東京ならお付き合いできる対象となる女性がたくさんいるので、マッチングアプリの良さを十分に生かすことができます。

例えば、デートに直結するマッチングアプリ「Dine(ダイン)」であれば、恵比寿・銀座・丸の内で初回デートをする必要があるので、東京に住んでいるというのは大きなアドバンテージに。Dineの詳細を知りたい方は下記をご覧ください。

dine ダイン
本当に出会えた!28歳独身男性がDine(ダイン)をやってみたら5人の女性とデートに成功すぐにデートができると評判のデーティングアプリ「Dine(ダイン)」は本当に出会えるのか?彼女なし、ごくごく普通の会社員である私(28歳...

マッチングした後に遊びに行く場所が豊富

マッチングした後に遊びに行く場所が豊富
マッチングアプリで女性と知り会った後には、ネット上だけではなくリアルな世界でも関係を深めていく必要があります。その時には、どこにデートに誘うかで今後の関係が決まってくるでしょう。

東京なら、マッチング後に遊びに行く場所が豊富なので、どのような趣味の女性でも満足させられる場所が見つかります。先にマッチングアプリで出会って、遊び場所が豊富な東京都内で関係を深める、彼女作りでこれほど良い環境は他にありませんね。

時間がない人でも出会える

マッチングアプリは、毎日の生活が忙しく出会いのために使える時間がない人でも女性と出会えるのが最大のメリット。女性との出会いを成功させるためには、相応の時間が絶対に必要です。でも、マッチングアプリならまとまった時間がなくても、隙間時間で相手とのやりとりを続けることができます。

つまりマッチングアプリを使えば、どんなに忙しい男性でも出会いを成功させられるということ。全く時間や手間がかからないというわけではありませんが、時間がない人でも出会いやすいというところが他の方法との大きな違いです。

おすすめのマッチングアプリについて知りたい方は、下記記事をご覧ください。

マッチングアプリ おすすめ 比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気の女性と出会える人気アプリを徹底比較「いい出会いがなくて彼女ができない」「女性との出会いを増やしたいけどマッチングアプリを使うのは不安」という悩みはありませんか? 恋...

まとめ:出会いスポットでは、真剣な恋に発展しないかも

東京にはたくさんの出会いスポットがあるので、女性と知り合うことはそこまで難しくはありません。しかし、真剣な関係の彼女が欲しい時には、一般的な出会いスポットでは理想の女性と出会えない可能性が大きくなってきます。女性と知り合うことはできても、遊び目的の女性では真剣な恋に発展させるのが難しいからです。

東京できちんとしたお付きができる女性を探したい時には、出会いスポットを使うのではなくマッチングアプリを使うなど他の方法を検討してみてください。

また、出会いスポットに出かけながら、空いた時間でマッチングアプリを併用するという方法もあります。出会いを成功させるためには、どのような女性を求めているかという目的をはっきりとさせて活動することが大切。あなたが探している理想の女性に合わせた方法で、出会いを成功させてくださいね!

参考リンク:

東京で真剣な恋愛をしたい、結婚を前提にお付き合いできる相手がほしい・・・と言う方は下記の婚活パーティーがおすすめ。真剣な出会いを求めている女性が多いですよ。

婚活パーティー おすすめ
婚活パーティーおすすめランキング2019!出会いがあるパーティ・結婚相談所を徹底比較「出会いが全くないので女性と出会う機会を作りたい」「何度か婚活パーティーに参加したことがあるがいい出会いがなかった」という悩みはありませ...