モテダン

女性が男性にLINEで出す脈ありのサイン!ラインのやりとりから告白を成功させよう

東京での出会いに最強なツールはマッチングアプリ

女性にとってのLINEは、ただの連絡ツールではありません。脈ありサインを使って好きな男性へ好意を伝える場所なのです。

女性から好きだとはなかなか言えない…だから、好きという言葉を使わずに好意を伝えられる脈ありサインを使います。脈ありサインを出す理由は男性に告白してもらいたいから!

脈ありサインに気付くことができれば、自信を持って告白することができますよ。

そこで今回は、女性がLINEで出す脈ありサインの特徴をはじめ、勘違いしやすい脈なしラインも紹介。さらに、脈ありLINEをもらった時にチャンスを掴む方法もあるので、これを読めば彼女の隠された気持ちが分かりますよ!

女性は脈ありのサインを出す?

女性は脈ありのサインを出す?
そもそも、脈ありサインって何のこと?と思う男性もいるかもしれません。LINEは用件を伝えるだけの存在だと思っている男性は、脈ありサインを使ったことがないからです。

女性は言葉以外でのコミュニケーションを重視するのが男性との大きな違い。普段から言葉以外のコミュニケーションを使うことに慣れている女性は、LINEでも脈ありサインを使って「察して!」という気持ちを表します。

脈ありサインは特別な女性だけが行っているわけではなく、cancan編集部の調査によると70%近くの女性が脈ありサインを出すという結果が出ています。脈ありサインを出さない女性のほうが少数ということです。

ほとんどの女性が出している脈ありサインを知らないということは、女性との出会いのチャンスを数多くのがしているということになるでしょう。

LINEから分かる脈ありサインの9つのパターン!

LINEから分かる脈ありサインの9つのパターン!
女性が出す脈ありサインには一定の特徴があります。女性の気持ちを察するのが上手い男性は特徴を知らなくてもサインに気付けますが、鈍感な男性は特徴を押さえないと女性の気持ちに気付けません。ここで9つのパターンをあげるので、特徴をよく覚えておいてくださいね。

1.返信が早い

女性のLINEは内容だけではなく、スピード感も見極め重要ポイントです。女性が一番嬉しいのは好きな男性からLINEをもらった時。女性は男性からのLINEすべてを嬉しいと感じるのではなく、好きな人からのLINEだけに特別な喜びを感じます。だから、好きな男性からのLINEには張り切ってすぐに返信。他の人からのLINEよりも優先させるので、返信が遅くなることは滅多にありません。

2.返信のかけひきをしてくる

2.返信のかけひきをしてくる
好きな男性とはずっと会話していたいと思うのが女心です。「せっかく好きな人からLINEをしてもらえたのだから、このまま会話を続けたい…」そう思った時には、彼が返信をしなくてはいけないようなLINE使いをします。

話を続けるために使う脈ありサインは、話を完結させずに送信するという方法。相手が「それでどうなったの?」「〇〇ってこと?」と質問をしたくなるような伝え方をして返信しやすくするのです。また、彼が興味ありそうなスタンプを使うなど、様々な方法で返信のかけひきを行います。

3.疑問形を続ける

女性がLINEで疑問形を続けるのは、それだけその人のことを知りたいと思っているからです。好きな男性のことは何でも知りたいと思うのが女性心理。また、彼についてたくさんのことを知ることができれば、会話を続けるきっかけにもなります。

逆に好きではない男性のことには興味がないので、疑問点があっても深く考えずにスルーしてしまいます。疑問形が何度も続くな…と思った時には、脈ありサインかもしれません。

4.遊びに誘われるような話題を振る

4.遊びに誘われるような話題を振る
LINEの内容が途中から本題以外に飛ぶのは、女性が脈ありサインを出している証拠です。本題が終わってしまうと、それでLINEが終了してしまうので、なにか次につながるような話題を女性からふってきます。

脈ありサインを出す女性は好きな男性に遊びに誘って欲しいと思っているので、自分が行きたいと思っている場所や好きなものの話をしてくるでしょう。「〇〇行ったことある?行きたいと思ってるんだけど」など、急に女性のほうから新しい話題を出してきた時には脈ありサインの可能性が高いです。

5.恋愛話を聞いてくる

女性は好きな男性の恋愛遍歴がとても気になります。できるだけ好きな男性の理想の女性に近づきたいと思っているからです。過去の恋愛話を聞かれたり、好きな女性のタイプを質問された時には、彼女があなたに特別な感情を持っているということでしょう。

女性は好きではない男性の恋愛話を聞くのは退屈だと思っているので、興味のない男性と恋愛話をすることはありません。恋愛話をしたいと思うのは、もっとあなたのことが知りたい!と思えるような好意を持つ男性に関してだけです。

6.以前話したことを覚えている

6.以前話したことを覚えている
女性は男性よりも思い出を大切に思う気持ちがあり、何でも思い出にしたいという心理があります。特に好きな男性とのやりとりは、たわいもないことでもすべてが大事な思い出です。

そのため、男性自身が忘れているようなことまでしっかりと覚えており、「あの時こんなこと言ってたよね?」と会話の中でアピールします。これも脈ありサインの一種で、こんなにあなたのことをしっかりと覚えているんだということを伝えるために使っています。

7.思わせぶりな発言

LINEの中で「こんなに気遣いしてくれるの〇〇くんだけだよ」「好きになっちゃいそう」など思わせぶりな発言をしてくるのは、脈ありサインを出している可能性があります。思わせぶりな発言は分かりやすいものから、分かりにくいものまで様々なものがあり、判定するのが非常に難しいのが特徴です。

男性の中には、女性が意味なく使った言葉を思わせぶりな発言だと誤解する人がいます。そのため、一度だけの発言で脈ありだと判断してしまうのは危険です。確信が持てるまでは、慎重に見極めるようにしてください。

8.飲んでいる時に連絡してくる

8.飲んでいる時に連絡してくる
お酒が入ると好きな人に甘えたくなるのが女性の本心。アルコールで理性が弱くなると、普段はできないようなことも大胆にできてしまうということも関係しています。

脈ありサインを出す女性は、普段はストレートな行動ができずにヤキモキしている状態。だから、お酒を飲んで勢いがついた状態で好きな男性に連絡します。彼女がお酒を飲んでいる時に連絡があり、いつもよりも気持ちをオープンにしている雰囲気を感じたら脈ありサインだと思って良いでしょう。

女性とのサシ飲みは距離を一気に近づけるチャンス。女性からの脈ありサインが出たら思い切ってサシ飲みに誘いましょう。

サシ飲み
男性必見!女性をサシ飲みに誘うスマートな5つの方法。サシ飲みデートを成功させる7つの秘訣憧れの女性とサシ飲みできたら…想像しただけでよだれが出てしまいそうなシチュエーションですよね?サシ飲みすることができれば普段は遠慮して言...

9.近況報告をしてくる

特に聞かなくても良いような近況報告をするのも、「気持ちに気付いて!」と思っている脈ありサインです。

好きな男性と何か話たいと思っても、不必要な連絡をして嫌われたらどうしよう…という気持ちが働くので、女性はなかなか素直にLINEできません。

何か話題になるような出来事があった時には、これならLINEをする口実になる!とチャンスを逃さずに好きな男性にLINEします。自分から近況報告をするようなLINEが何度か来る時には脈ありサインの可能性が高いでしょう。

脈ありサインだなと思えるLINEが女性からのきた場合は、友達関係を超えて恋人になるチャンス!友達以上恋人未満の関係でくすぶっている方は、以下の記事も参考にどうぞ。

友達から恋人
友達から彼氏になる方法。「友達以上恋人未満」を超えて恋愛に発展させる5つのコツ女友達にドキドキしてしまうことってよくありますよね。友達関係とはいえ異性なのですから、ときめいてしまうことがあって当然。 友達以上...

勘違いしやすい脈なしLINEの4つのパターン

脈ありサインかも?と感じた時に思い出してほしいのは、早合点してはいけないということです。脈ありサインの中には紛らわしいものがあるので、誤解してしまうと彼女に嫌われてしまいます。勘違いしやすい脈なしLINEの特徴も必ず押さえておきましょう。

1.自分の恋愛話をやたらしてくる

女性は好きな男性との恋愛話が大好きですが、好きではない男性に恋愛話をふってくることがあります。脈ありサインとの違いは、男性の恋愛話を聞かずに女性自身の恋愛話ばかりしてくることです。

好きな男性の場合には「彼の話を聞きたい!」と思うので、女性は聞き役にまわります。しかし、好きではない男性に対しては、女性が話を聞いて欲しいだけなので、男性の恋愛話はスルーして自分の話が中心です。恋愛話をすると言っても、どちらが主体的に話しているかで意味が大きく違ってくるので注意しましょう。

2.会話の流れで疑問形を送ってくる

2.会話の流れで疑問形を送ってくる
会話を長引かせたいという目的で疑問形を使うのが脈ありサインです。しかし、会話をしている時に、普通に疑問に思う事柄が出現するのはよくあること。

特別な意味もなく質問をするのが当たり前なので、質問をしてきたからあなたに気があると思い込んではいけません。単純に話が分かりにくかったり、彼女が興味を持つような内容だったという理由で質問が多くなることがあります。

3.可愛いスタンプや絵文字を使ってくる

可愛いスタンプや絵文字を多く使う女性は、誰に対しても同じようにしている可能性があります。他の人とのやりとりを見ることができないと、自分が特別だと勘違いする男性がいます。これは、脈なしサインを脈ありと間違えている状態なので大変危険です。

女性は特に意識せずにいつも通りに可愛いスタンプや絵文字を使っていることがよくあります。可愛いスタンプや絵文字が多いからといって、すぐに脈ありサインだと思わないようにしましょう。

4.遊んだ後のお礼のLINE

4.遊んだ後のお礼のLINE
一緒に遊んだ後にLINEが来ると嬉しいですよね。もしかして彼女は自分に気があるのでは…と思ってしまう男性の気持ちも分かります。しかし、それだけで脈ありサインだと判断するのは時期尚早。

礼儀正しい女性は好き嫌いに関係なくお世話になった感謝の気持ちとして、全ての人にお礼LINEを送ります。つまり、お礼LINEが来たのはあなたが特別なわけではなく、彼女の中ではルーティーンとして行っているだけということです。お礼LINEだけで判断しないようにしてください。

ちなみに、女性からのLINEの返信が、社交辞令としてなのか、本当に好きなのか、好きだからこそ避けているのかを知りたいという方、以下をご覧ください。

好き避け?嫌い避け?避けられていると感じたら、実は脈アリかも!女性の心理を徹底解説
好き避け?嫌い避け?避けられていると感じたら、実は脈アリかも!女性の心理を徹底解説「好き避け」という言葉を知っていますか?女性は「好きになると相手を避けてしまう」という謎の行動をしてしまうことがあるんです。 好き...

女性からの脈ありLINEのチャンスを掴むコツ

女性からの脈ありLINEのチャンスを掴むコツ
女性からの脈ありLINEがあるということは、女性が男性からアプローチされるのを待っているということです。せっかく脈ありだと分かったのであれば、それを生かして次の行動に移しましょう。チャンスを逃さないようにするのが大切です。

思い切って遊びに誘う

脈ありLINEだと確信を持てた時には、思い切って彼女を遊びに誘いましょう。

突然誘うのは気が引けるかもしれませんが、脈ありLINEをしている女性は、好きな人に誘ってもらうためにサインを出しています。だから、男性から誘ってもらえるのは、女性にとって目標達成!ということ。大喜びでお誘いにOKするでしょう。

下記記事では、女性を初デートに誘う方法をまとめていますので、参考にしてください。

女性を初デートに誘う方法!絶対に成功させる初回デートの誘い方を伝授「女性をデートに誘う時に緊張してうまく誘えない」「デートに誘いたい女性ができても誘い方がわからない」と困ってしまう男性も多いですよね。 ...

LINEを続けるために話題を広げる

LINEを続けるために話題を広げる
LINEの最中に彼女が会話をもっと続けたがっているような返信をしてきた時には、あなたも会話が途切れないようにしてみてください。好きな男性が会話を積極的に続けてくれていることが分かれば、女性はますますあなたのことを好きになるでしょう。

また、「会話を続けてくれるのは私に好意を持っているからかも…」と女性に思わせることができれば、もっと分かりやすい脈ありサインを出してくれるかもしれません。

女性の影がないことをアピール

特定の女性から脈ありLINEが何度か送られてきた時には、とりあえず女性の影がないことをはっきりと彼女に伝えましょう。「今は彼女がいない」という事実を知れば、脈ありサインを出している女性は安心してあなたのことを好きになれます。

女性はまだ好きになれるかどうか分からないという場合に、複数の男性に脈ありサインを出すことがあります。そのため、彼女がいると分かれば彼氏候補から外します。彼女がいないことを知らせることで、彼氏候補に残り続けることができるでしょう。

今までよりも褒める

今までよりも褒める
上手に褒めることができる男性は、女性から大人気。女性は褒められた時に「この男性と深い関係になりたい!」という気持ちになります。誰でも自分のことを褒めてくれる存在は嬉しいものですが、たくさん褒めてくれた人にはより強い好意を抱きます。

彼女に好意を持ち続けてもらうためにも、今までよりもたくさん褒めるようにしましょう。好きな人に褒めてもらえれば彼女の自信にもつながり、あなたのことをもっと好きになります。しかし、褒めるのが苦手な男性は下手に褒めすぎると逆効果になるので、褒め方をよく考えてから行動してください。

女性からの脈ありLINEを脈なしにしてしまう返信

女性からの脈ありLINEを脈なしにしてしまう返信
まだ好きかどうかはっきりとわからない状態で脈ありLINEを使っている女性もいます。その場合には、彼の反応が悪ければすぐに気持ちが冷めてしまうでしょう。また、一度は好きになっても、脈ありサインへの反応を見て気持ちが変わる女性もいます。

ここでは女性に嫌われて脈なしになってしまう男性の返信について説明するので、十分に注意してください。

俺のこと好きなんだろ?という上からの発言

女性が好意を抱いていると分かると、その途端に安心してしまう男性がいます。何をしても彼女の気持ちは俺から離れていかないと思って自信を持ってしまうのでしょうが、女性の心は移り気です。

あなたが「俺のこと好きなんだろ?」的な意識でLINEすれば、その気持ちを女性に見透かされてしまうでしょう。自意識過剰な男性だと分かれば、好きだった気持ちは消え失せてしまいます。

好意に気付かずデリカシーのない話題

好意に気付かずデリカシーのない話題
鈍感な男性に注意してほしいのは、脈ありサインに気付かずデリカシーのない返事をすることです。女性はどれくらいのサインだったら男性が気付いてくれるかとよく考えて脈ありLINEを送ります。こんなに分かりやすい脈ありサインを出しているのに気付かない、という時点で「こんな男とは付き合えない」という気持ちになります。

さらに、空気を読まない、容姿を話題にするなどデリカシーのない発言までされたら、口もききたくないと思ってしまうでしょう。

チャラい言動

男性同士の会話ではチャラい発言がかっこいいと思われるからか、女性が引いているのに気付かずチャラい発言を繰り返してしまう男性がいます。チャラい発言をする男性は自分を必要以上に大きく見せようとしているのかもしれませんが、女性には逆効果です。全く良さが理解できないので、脈ありから脈なしにすぐ変わってしまうでしょう。

相手の顔色を伺ってばかりの返事

相手の顔色を伺ってばかりの返事
女性に好かれたいという気持ちが強くなり過ぎると、何でも相手の顔色をうかがってばかりの返事になりがちです。最初は気を遣ってくれる優しい男性だなと思えても、度を超すとうっとうしさを感じる女性が大半でしょう。相手のことを気遣う返事は大切ですが、自分の意見も適度に主張した内容を心がけてください。

まとめ:女性の脈ありサインを見逃すな!

女性がLINEで出す脈ありサインは分かりにくいものもあるので、ひとつだけを見て判断してしまうのは危険です。勘違いしてしまわないよう十分に注意して、脈ありサインの見極めを行ってください。

LINEで脈ありサインを出している女性は、男性からアプローチしてほしいという気持ちがあります。脈ありサインに気付いたら、ぜひ行動に移してください。いつまでも脈ありサインに気付いてもらえないと、女性の心が離れてしまうかも。彼女の気持ちに確信が持てたら勇気を出して告白してくださいね!

参考リンク:

そもそもLINEをする相手がいない・・・という男性は、マッチングアプリを使って恋愛相手を捕まえるのがおすすめ。マッチングアプリの利用者は男女比が半々くらいになっているので、高確率で出会うことができますよ。

マッチングアプリ おすすめ 比較
マッチングアプリおすすめランキング2019!本気の女性と出会える人気アプリを徹底比較「いい出会いがなくて彼女ができない」「女性との出会いを増やしたいけどマッチングアプリを使うのは不安」という悩みはありませんか? 恋...