ボディケア

金玉脱毛にはメリットがいっぱい!?精子への影響や陰毛脱毛による女子受けを徹底調査

金玉脱毛

金玉脱毛という言葉、聞いたことはありますか?

金玉脱毛とは男性器を脱毛すること。日本では男性器を脱毛している男性はめったにいませんが、実はアソコを脱毛している男性は、女性受けがいいんです!

そこで今回は、金玉脱毛のメリット・デメリットはもちろんのこと、おすすめの脱毛方法、絶対NGの脱毛方法、安全に金玉脱毛できるクリニックをご紹介していきます!

*金玉脱毛が男性器の周囲の脱毛であるため、記事内には下品な言葉も含まれます。ご了承ください。

そもそも金玉脱毛とは?

金玉脱毛

金玉脱毛とは、男性器の周囲を脱毛することです。金玉の裏側だけでなく、ペニスの周辺も脱毛範囲に含まれ、ざっくりとチン毛全体の脱毛を指します。また、VIO脱毛の「I」部分にあたる脱毛のことです。

日本では陰部を脱毛する男性はほとんどいませんが、海外の国では脱毛するのがごくごく一般的な国もあります。もちろん日本のように金玉脱毛をする人がほとんどいない国もあります。

サッカー選手が海外に行くと脱毛するというのは有名な話ですよね。ちなみに、女性が陰部を脱毛していることをパイパンと言いますが、男性が陰部を脱毛していることを「ハイジ男子」と言います。アルプスのハイジとは全く関係ありませんよ(汗

ハイジ男子
ハイジ男子はきもい?モテる?隠毛を剃ったり脱毛するメリットと女性受けについて解説脱毛をするのは女性だけと思っていませんか? 実は女性の間で密かに人気を集めているアンダーヘアのない「ハイジ男子」。 隠毛を剃...

まずは金玉脱毛をすることのメリットとデメリットを解説していきます。

金玉脱毛をするメリット

金玉脱毛をするメリット

金玉脱毛をしている男性があまりいないため、金玉脱毛のメリットが語られることはほとんどありません。ただ、実は数多くのメリットが金玉脱毛にあります。

主なメリットとしては以下の4点。それぞれ詳しく見ていきましょう。

1.蒸れにくくなるので衛生的で臭いが軽減される

夏などの暑い日には股間が蒸れて臭くなりますよね。脇の下などと同様に、毛が生えている場所は蒸れやすく、菌が繁殖してしまうのでいやぁ〜な臭いの原因となります。

金玉脱毛をして毛がなくなる(または短くなる)ことで、蒸れが軽減されるので臭いが緩和されます。体臭は個人差がありますが、金玉脱毛による臭いの緩和は間違いなく体感できるでしょう。

2.蒸れにくくなるので痒みが軽減される

臭いと同様に、淫部がむず痒くなってしまうのが悩みという男性も多いですよね。痒くなる原因は様々ですが、汗が蒸れることによって菌が繁殖して痒くなる男性は非常に多いです。

金玉脱毛をすることで痒みの防止になるので、チンコ周りが痒いという人は金玉脱毛がおすすめです。

3.ペニスが大きく見える

金玉脱毛をするメリット

金玉だけでなく竿まで脱毛する陰毛脱毛をすれば、チンコが大きく見える効果があります

これは単純な理屈で、毛に囲まれたチンコは根元から見えないのでその分小さく見えます。逆に、陰毛脱毛で毛がなくなると、根元からチンコが見えるのでその分大きく見えます。

人間の目は、もののサイズを絶対的な基準で捉えているわけではなく、相対的に捉えているので、毛がなくなると大きく見えます。例えば、月のサイズは周りにあるものによって変わりますよね?これと同じことがチンコでも当てはまります。

短小がコンプレックスという男性はぜひ陰毛脱毛を試してみてください。脱毛とは言わず、チン毛を短く切るだけでも効果を実感できるでしょう。

陰毛脱毛
男も陰毛脱毛しよう!メリット・デメリットや料金を徹底比較最近では、男性の間でも脱毛処理をすることが定着してきました。 みなさんの中にも興味のある方がいらっしゃるのではないでしょうか? ...

4.セックスの満足度があがる

男女問わず毛がない方がセックスの満足度が高いというのは広く知られています。

男性の場合はオーラルセックス(フェラチオ)をしてもらいやすくなりますし、奥まで挿入しやすくなるというメリットあります。

また、ボーボーに生えたチン毛は、女性からするとドン引きの対象に。せっかく高まっていた気持ちが萎えてしまうことにもなりますので、しっかりと手入れをしましょう。

金玉脱毛をするデメリット

金玉脱毛をするデメリット

金玉脱毛をすることによるデメリットは特にありません。強いてあげるとすれば、

  • 脱毛にお金がかかる
  • 温泉に行くときに恥ずかしい
  • 女性がドン引きする

といったところでしょうか。日本では淫部を脱毛している男性が少ないため、女性がドン引きする可能性は否めません。

また、脱毛するときにスタッフに見られるのが恥ずかしいという男性も多いですが、施術をするスタッフは慣れていますので恥ずかしがる必要はありません。

また、金玉脱毛をすると以下のようになってしまうという噂があります。

  • 精子に悪影響が出る
  • ハゲる、髪が薄くなる
  • ED(勃起不全)になる

しかし、これらは全くのデタラメ。金玉脱毛をしてもこれらの悪影響はありませんので心配しなくていいでしょう。

金玉脱毛のおすすめの脱毛方法

金玉脱毛 脱毛方法 おすすめ

いざ金玉脱毛をしようと思った時に、気になるのがその脱毛方法。様々な方法がありますが、OKなものとNGなものをわけると以下のようになります。

OK NG
医療レーザー脱毛 ブラジリアンワックス
光脱毛 カミソリ
△家庭用脱毛器 毛抜き
除毛クリーム

陰部はとてもデリケートな部位ですので、刺激の強いブラジリアンワックスや毛抜きなどはおすすめできません。さらに、カミソリで処理をすると血が出てしまう原因にもなりますので絶対にやめましょう。

一方で、金玉脱毛で一番おすすめなのは医療レーザー脱毛。医師のもと、きちんとした施術を受けられるので安心です。さらに、医療レーザー脱毛であれば永久脱毛ができるので、一度脱毛すれば長い期間手間いらずになります。

ここからは、それぞれの脱毛方法を詳しく解説していきます。

◎医療レーザー脱毛

医師の診察のもと、きちんとした脱毛ができる医療レーザー脱毛。万が一のトラブルにも医師が対応してくれるので最も安心できる脱毛方法です。

また、医療レーザー脱毛は、金玉脱毛で唯一「永久脱毛ができる」脱毛方法です。脱毛器の出力が強力なので、短期間で脱毛を終わらせることができるのが特徴です。

また、以下の記事では、金玉脱毛だけではありませんが、メンズ脱毛についてまとめています。男性が脱毛をする上での注意点や、クリニックの選び方、実際におすすめのクリニックなど、事細かに解説しているので、脱毛を考えている男性はご覧ください♪

メンズ脱毛
メンズ脱毛のおすすめランキング2018|安く早く効果を実感できる人気のメンズ脱毛クリニック&サロンCMや電車のつり革広告でメンズ脱毛を見かけることも増えてきましよね。以前までは「脱毛=女性のもの」でしたが、近年では男性の美意識も高まっ...

◯光脱毛

脱毛サロンで行われる光脱毛は、出力が弱いのであまり痛くないというのが特徴の脱毛方法です。光脱毛ではレーザー脱毛のように直接毛根を破壊することができないため、脱毛が完了するまでに長い時間がかかってしまうというデメリットがありますが、痛みが少ないので脱毛初心者の方におすすめの脱毛方法です。

△家庭用脱毛器

脱毛サロンで使われる脱毛機を家庭で使えるように作られた家庭用脱毛器。出力が弱く脱毛までに時間がかかるというデメリットがありますが、家でいつでも脱毛ができるということで人気を集めています。

ほとんどの家庭用脱毛器は光脱毛になるので、金玉脱毛をすることもできます。ただし、多くの家庭用脱毛器は、金玉脱毛を推奨していません。男性器の周囲はとてもデリケートなため、家庭用脱毛器で素人が脱毛するにはリスクが高いのです。家庭用脱毛器で金玉脱毛をする際は、自己責任のもとやりましょう。

△除毛クリーム(脱毛クリーム)

除毛クリーム(脱毛クリーム)は手軽に毛がなくなるとしてネット上を中心に口コミで広がっています。ただし、男性器の周辺を脱毛するためには刺激が強すぎるのでおすすめできません。

そもそも、除毛クリームは顔(髭)に使えないものがほとんどというほど刺激が強いもので、顔に使えないものを男性器の周辺に使うのはかなり怖いですよね。

男性の口コミ
男性の口コミ
市販の除毛クリームを軽い気持ちでチン毛に塗ったら、毛はなくなったけど痛すぎて会社休みました。。。歩くのもしんどいし何もできない。自分の肌が弱かったのか、市販の除毛クリームが強すぎたのか。

ただし、一部の除毛クリームでは陰毛への使用が可能となっています。注意事項を守った上で使うようにしましょう。

陰毛に使える除毛(脱毛)クリーム2選!ムダ毛処理を手軽に行おう陰毛を手軽に処理できると注目を集めている「除毛(脱毛)クリーム」。 最近では女性だけではなく、男性の間でも陰部の除毛(脱毛)に興味...

×ブラジリアンワックス

ワックスを塗って、乾いたら専用のシートで一気に剥がすブラジリアンワックス。はっきり言って「痛い」です。声を大にして言いたいくらい痛いです(笑)

また、そもそも金玉のような立体的な部位をブラジリアンワックスで脱毛をするのは難しく、毛がきれいに抜けないだけでなく怪我をしてしまうリスクもあります。

さらに、ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、ある程度の時間が経てば毛が生えてきます。痛い思いをしてまで抜いても、生えてきてしまうのでおすすめできません。

×カミソリ

金玉は凸凹しているのでカミソリで剃るには向いていません。お肌に優しい安全装置がついたカミソリを使った場合でも、誤って肌を切ってしまい出血する可能性が高いです。切った場所から細菌が入って・・・という可能性もありますので、カミソリを使って金玉を処理するのはやめましょう。

また、金玉ではありませんが、チンコの上あたり(ギャランデュー周辺)をカミソリで処理する場合も、カミソリ負けをして赤いブツブツができてしまうことがあるので控えた方がいいでしょう。

×毛抜き

わざわざ説明するまでもないと思いますが、男性器周辺の毛を毛抜きで抜くのは痛すぎます。かなり痛いので毛抜きで抜こうという男性はいないのではないでしょうか?

脱毛クリニックを選ぶ3つの基準

髭剃りでニキビ(尋常性毛瘡)ができる3大原因

男性器の周囲はとてもデリケートですので、脱毛クリニックを選ぶ際は慎重に選びましょう。脱毛クリニック選ぶの基準は色々とありますが、重視すべき3つの基準を紹介していきます。

1.料金で選ぶ

金玉脱毛をしようとすると、5〜10万円程度します。決して安い金額ではないので、料金体系を見比べて、慎重に選ぶようにしましょう。また、脱毛は一度で終わるものではないので、5回セットなどのセット料金で比較するのがおすすめです。

2.通いやすさ(店舗数)で選ぶ

金玉脱毛で満足いくためには、少なくとも5回は通う必要があります。しかも、毛周期の関係で1〜2ヶ月に1度しか通えないので、脱毛が終わるまでに1年近くかかります。

自宅から近い、職場から近い、駅から近いなど、通いやすさというのはとても大切です。店舗数が多いクリニックであれば、引越しや転職をした際にも近くにある可能性が高いので、店舗数の多いクリニックを選ぶのがおすすめです。

3.金玉脱毛の実績で選ぶ

デリケートな男性器の脱毛、施術をするスタッフに豊富な経験があった方がいいですよね?実績がほとんどないクリニックよりも、多くの実績があるクリニックを選びましょう。

金玉脱毛ができるおすすめのクリニック:ゴリラクリニック

ゴリラクリニック メンズ脱毛

上記で紹介した脱毛クリニック選びの基準を満たしていて、もっともおすすめなのが『ゴリラクリニック』です。

ゴリラクリニックは男性専門のクリニック。施術は男性器(ペニス・チン毛・睾丸)の脱毛に慣れている男性スタッフが行いますので安心です。

また、医療レーザー脱毛なので通う回数が少なくて済みますし、結果的に価格も安く済みます。気になる箇所に応じた料金プランがあるのもおすすめの理由です。

料金/回数 Vライン 63,000円/5回
男性器 45,000円/5回
Oライン 45,000円/5回
VIO 140,000円/5回
脱毛機器 メディオスターNext Pro(ダイオードレーザー)
ライトシェア・デュエット(ダイオードレーザー)
ライトシェアXC(ダイオードレーザー)
ジェントルYAG(ヤグレーザー)
ジェントレーズ PRO LE(アレキサンド ライトレーザー)
その他特徴 担当は必ず男性スタッフ

公式サイトを見る

金玉脱毛に関するQ&A

金玉脱毛 質問

金玉脱毛をすると精子に悪影響があるって本当?

医療レーザー脱毛は強力な脱毛方法ですが、光の波長が届くのはたった2〜4mm(毛根の深さ)だけです。睾丸や精巣などの精子を作る組織に影響を与えることはありません。

光脱毛も同様に、医療レーザー脱毛よりも光の波長が届く距離が短いので、精子に影響することはありません。

金玉脱毛をするとハゲるって本当?

金玉脱毛とハゲ(薄毛)には何の関係もありません。上記の精子のところでも説明しましたが、脱毛の光の波長が届くのは毛根の深さまでで、人体内部まで到達することはないため、金玉脱毛によって禿げるということはありません。

金玉脱毛をするとED(勃起不全)になるって聞いたけど本当?

金玉脱毛とED(勃起不全)には何の関係もありません。理由は上記と同様です。

スタッフが女性だと恥ずかしいのですが指名はできますか?

医療脱毛クリニックや脱毛サロンによって指名の有無は変わります。例えば、ゴリラクリニックであれば全て男性のスタッフが照射を行います。

通うか悩んでいるのであれば、電話やメールなどで問い合わせてみるといいでしょう。

施術中に勃起してしまったらどうすればいいですか?

金玉脱毛をする際に勃起をしてしまう男性は多いのだとか。

そもそも、施術を行う医者や看護師は、過去に何十人・何百人の施術をしているので、慣れているはずです。なので、あまり気にする必要はありません。

金玉脱毛の後は制限などありますか?

基本的に制限はありません。入浴や排尿など、普段通りの生活ができます。ただし、脱毛直後は赤みが出たり多少のヒリヒリ感を感じることがあります。

まとめ

男性器の周囲を脱毛する「金玉脱毛」について解説してきましたが、いかがでしたか?

金玉脱毛は不快な臭いや痒みがなくなるだけで、セックスの時の女性受けもいいというメリットがあります。まだまだ金玉脱毛をしている男性は少ないですが、一度金玉脱毛をすると爽快感から人にもおすすめしたくなりますよ♪